うちだ広大です、
「価値基準やモチベーションをどこに持つ?ビジネスって何?って話」
あなたは、なんでビジネスを、していますか?
なんで、今、一生懸命悩みながらブログを書いていますか?
多くの人が、ビジネスをスタートして、価値基準やモチベーションをお金や、モノの為に頑張ろうとします。
だから、簡単に稼げるとか、物質的価値、ステータスを求め、それが達成されている人を結果を出している。
素晴らしい!と考えています。
だから、どこに住んでいる。
どんな家を持っている。
売り上げがいくらだ。
そんなことばかり、発信しているんです。
よくいますよね?
私は、このビジネスでこんな成功を収めた!
だから、あなたも、このビジネスをやれば私と同じように物質的に成功する。
そんな話ばかり。
それって、そいつらの感想だと思わない?
そもそも、ビジネスって、そういったカタチで始めるものではないですよね?
だって、そこには、お客様不在ですから。
お客様が必要としたものが売れるのです。
私のような生活ができるとか、こんな場所に住めるとか、そういった価値基準でビジネスをするからうまく行かないと僕は考えています。
お客様に必要とされ、お客様が求めているから売れるのです。
お客様の為にあなたが提供できる価値。
それは何でしょう?
お客様が必要としているものを探ることに価値基準を持てばあなたのビジネスの考え方が大きくかわります。
ステータスばかり、あなたに語る人からビジネスを学んでませんか?
あなたがうまくいかない理由は、そこですよ。