名刺で自分を売り込むより、お客様の問題の何を解決できるのかが分かった方が意味があると思う | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「名刺で自分を売り込むより、お客様の問題の何を解決できるのかが分かった方が意味があると思う」


GWなんで、ちょっと思っていることなども記事にしていきたいなって思います。


僕自身は正直名刺の重要性をあまり感じていません。


もらってもほぼ見ないし、沢山の名刺をいただきましたが、正直2度見ることはほとんどありません。


異業種交流会などは名刺を必死で交換している人も多いですが、あなたが何屋さんで、どんなお客さんに何ができるのかを名刺でわかったらいちいち話をする必要はないですよね?


素人くさい名刺なのに、凄いでしょ?これがビジネス名刺みたいに言っているコンサルもたまにいます。


僕は今まで、全く名刺をお渡ししませんでした。


セミナーとかで僕に興味が出たら名前とかで調べたりして申し込みしてくれる人が多かったので。


が、最近作りました。


それは、僕より何十倍も凄い方々にお会いする機会が増え、そして一緒に仕事する機会が出てきたからです。


だから名刺についてちょっと勉強しました。


どうすれば受け手が一発でわかるかなって?


こういった考え方ってすべて、ブログ集客も同じなんですよ。


ヘッダーはどうすればいいのか?


とかね。


だから、ぱっと見てあなたはお客様の何を解決するのか?


自分を売り込むためのツールと考えているから名刺は見てもらえないのです。


自分を売るツールではなく、お客様の問題解決をお手伝いできることを伝えるツール。


こういった考え方が必要かなぁって思います。


ビジネス講座で言われるような名刺って全部、自分を売り込むための名刺でしょ?


自分を売り込むことしか教えないビジネス講座ってお客さん不在ですよね。


そこに早く気が付きましょうね!


って僕の名刺は何屋かすらわかりませんが笑




image


お客さんに無理矢理売りつける自分の財布の中身だけを考えるビジネスはもうやめませんか?

選ばれるブログになりたい方は、下記のサービスをご検討ください。

あなたの業種で専門集客コンサルタントになりませんか?
ブログ集客コンサルタントを育成する!ブログ集客実践会を作ります

あなた一人の為にセミナーをします!
ブログ集客コンサルや、ブログセミナーに行っても満足いく指導をされなかった人の為の1対1セミナー

5月15日新宿でグループコンサル開催します。
セールスせずにお客様に選ばれる集客、売上アップグループコンサルIN新宿

メールコンサルティングの先行予約
90日でブログ初心者でも集客できる基礎が学べるメールコンサルティング

を知っていただけたらいいのですね。