ブログを自動投稿でFacebookに上げている人はいいね!ついても誰も読んでませんよ! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「ブログを自動投稿でFacebookに上げている人はいいね!ついても誰も読んでませんよ!」


僕はブログだけではなく、Facebook集客の指導もしています。


ほとんどの人が、ただブログのURLだけをFacebookにアップしています。


それ誰も読んでませんよ。


Facebookのリンクのクリック率は僕が検証した結果は大体リーチの数の10分の1です。


3000人に見られて300クリックされるという感じです。


それでも僕はブログ記事の紹介文を書いています。


それでこの結果です。


ということは何も紹介をしていない人のURLをクリックする人はほぼいないんですね。


Facebookに投稿していいね!が沢山ついていても、アクセスが一切伸びない理由はこういったことにあるんです。


これ集客を指導している人たちもやっているんですよね。


Facebookはしっかり導線を決めたら集客できるになります。


自動投稿ではなく、どんな記事なのかをしっかりお知らせしたほうが記事に対して興味を持っていただけます。


Facebookを集客に使いたいならやり方があります。


そして、Facebookはアメブロに次ぐ集客できる媒体だと僕は考えています。


多くの人はFacebookもブログもセールスばかりしています。


セールスをするので余計見られなくなります。


いいね!がつくほとんどは投稿すら読まれてないんですよ。


これはアメブロも一緒です。


いいね!沢山ついてもアクセスが伸びない理由は誰もブログを読んでいないから。


同業者にいいね!をつけていっても、あなたの書いている内容がお客様の為ではないと誰も読んでくれないわけです。


いいね!つけろなんて指導するコンサルが多いですよね。


それしてもセールスばかり、お客様の声ばかりのあなたのブログなんて誰も見ないのです。


Facebookも同じで、社交辞令のいいね!が非常に多いんですね。


Facebookは独自のアルゴリズムがあります。


ブログもFacebookも読まれないと意味がないですよ!


ブログだけではなく、本気で集客を学びたい方は、是非以下のサービスを受けてみてください。

日本のトップコンサルタントから現在進行形で学びながら、また、そのグループでも講師をつとめる、僕のコンサルティングを一度体感してみてください。

あなたの視点が大きく変わると思います。

コンサルティング募集中↓

面談定期コンサルティング 1名募集しています

10800でコンサルします!
札幌にお住まいでブログから集客したいと考えているあなたへ

あなた一人の為にセミナーをします!
「ブログ集客や、何が売れて何が売れないかを教える1対1セミナー」