お悩み解決業のブログはお客様に自分の悩みのことを書いている!と認識させると集客出来る | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。


「お悩み解決業のブログはお客様に自分の悩みのことを書いている!と認識させると集客出来る」

ブログから集客出来ない人のほとんどは「誰に?」という部分が欠落しています。

あなたのお店をエステサロンだってみなんな知っていると思っている。

あなたをカウンセラーだと知っていると思っている。

など、読者はあなたのことを知っている前提で記事を書いています。

だからお客さんに気づかれないのです。

お客様の悩みや、困りごとにフォーカスした記事を書くことが集客していく上で重要です。

多くの人は、お客様の悩みにフォーカスすることが出来ずに、自分視点で記事を展開してしまいます。

そして、深く自分のブログや、商品やサービス、また、自分のお客様と向き合わないので気づけないのです。

僕のコンサルティングではここに徹底的に時間を割きます。

向き合うことで、自分のお客様像を見つけることが出来るのです。

そして、皆さん、お客様からこのように言われます。

○○さんが書いた記事はすべて自分が当てはまっていました。

このようにお客様に言って頂けます。

そんな記事は誰でも創ることは可能なんですよ。

こういった記事がお客様目線から作り出される「お客様の為になる記事」です。

あなたも選ばれる側になりませんか?

売り方やテクニックを駆使するブログ集客から卒業しませんか?

少しでもそう感じている人は、お試し1対1セミナーに来てみて下さい。


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