商品やサービスから価格を考えるから売れない | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「商品やサービスから価格を考えるから売れない」

安く売るな!自分の価値を安売りするな!

高く売れ!っていう人が沢山いますよね?

僕も、頭を使ってなく、売れないから安売りをする。

無意味に安売りをするは違うと思います。

ただ、自分の価値は、自分で決める。

自分は素晴らしいから高く売るも、同じように違うと思う。

自分の価値は素晴らしいで良いよ。

ただ、あなたが扱う、商品やサービスは別。

その価値を決めるのはお客様なんだから。

お客様に合わせた価格を考えることが必要です。

多くの人の理屈は、自分が価値を下げる事によって、お客様の価値も下げることになる。

そんな感じでしょ?

これ、物販だったらどう?

「売れるものしか売れない」

これが原理原則ですよね?

で、売れるものってなに?っていうとお客様が知っているものなんですよ。

妖怪メダル。

売れてますよ。

189円だったかな?

これ扱う人が、私には価値があるの!だから私が扱う商品は高くても売れるの!

で500円で売ってました。

なんて言われます?

「ぼったくり」って言われるんですよ。

高くしろ!って言われるものの多くは、一般的に知られてないサービスばかりじゃないですか?

沢山の人が必要としないものだから高く売らないといけないんですよね。

なぜか?

商品やサービスから入り、お客様を探すからです。

逆なんですよ。

お客様が求めるものを探してから、商品やサービスを考えていく。

この視点が大切なんです。

お客様のライフスタイルを探る視点。

それを先に養いましょう!

商品やサービスは、あなたの価値じゃないですよ。

お客様が感じる価値です。

素晴らしい、価値あるあなたが、100均の商品を1000円で売っていいんですか?

ただの詐欺ですよね?

売り方を学ぶとここに行き着くんです。

そうではなく、お客様目線を学びませんか?