うちだ広大です。
「あなたがしているコミュニケーションって必要?」
ブログってあくまで、お客様を獲得する手段の一つです。
ブログに時間をかけていませんか?
コメント返し、メッセージ返し、コメント回りなどに時間を費やしていませんか?
僕のお客様も、そういった悩みを相談していました。
ブログ集客にアメブロ内のコミュニケーションは、いらないです。
自分からコメントつけて行くコンサルとかもいますが、必要ないです。
そのコミュニケーションに、時間をかけて、コメント来ては、相手を覗きに行きコメントつける。
でお客さん来ました?
仲良くなって終わりですよ。
お客さんになっても気を使い、相手にお返ししないといけない。
これで仕事した気になっているんです。
そして、そうしないといけない!
返さないといけない!
って、やらなかった感じる罪悪感に支配されてしまうのです。
あなたがやっているコミュニケーションは、本当にあなたの商品やサービスを求めてる?
ズレてないですか?
コメント沢山来ててもつけてくれるコメントあなたが書く日記のときだけじゃないですか?
すべてやめろってわけじゃないんです。
自分自身が商品の人は、沢山の人からコメントが来るのは、良い事ですから。
コメント回りで、時間を消費しているなら、今すぐやめましょう。
それがあなたの目的ではないはず。
あなたの目的は、あなたの商品やサービスで、お客様の悩みや困り事を解決する。
嬉しさや楽しさを提供することだと僕は思う。
一度それをやめると感じる罪悪感を抱える行動をぐっとこらえてやめてみることも必要ですよ。
現在、定期コンサルティングは1件お問い合わせをいただいていますので、あと2名様のみとなっています。
コンサルティングを受ける前にお試しに各地でのセミナーや、1対1セミナーをお勧めしています。
「読者登録や横のつながりにつかれた集客にお困りの方へ集客個別指導を3名2名のみ募集します! 」
1日で完売!広島セミナー追加募集残り2名になりました!!
「広島・島根にお住まいで集客にお困りのあなたへ緊急案内!3月9日売り上げアップセミナー開催!」
あなた一人の為にセミナーをします!
「読者登録やいいね!や記事数を増やすノウハウに疲れた方へブログの考え方が学べる1対1セミナー」
「ブログ集客セミナーのお知らせ」残り1名!
アメブロ初心者の為のブログ活用集客セミナーin麻布十番