あなたがしているコミュニケーションって必要? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

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アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「あなたがしているコミュニケーションって必要?」

ブログってあくまで、お客様を獲得する手段の一つです。

ブログに時間をかけていませんか?

コメント返し、メッセージ返し、コメント回りなどに時間を費やしていませんか?

僕のお客様も、そういった悩みを相談していました。

ブログ集客にアメブロ内のコミュニケーションは、いらないです。

自分からコメントつけて行くコンサルとかもいますが、必要ないです。

そのコミュニケーションに、時間をかけて、コメント来ては、相手を覗きに行きコメントつける。

でお客さん来ました?

仲良くなって終わりですよ。

お客さんになっても気を使い、相手にお返ししないといけない。

これで仕事した気になっているんです。

そして、そうしないといけない!

返さないといけない!

って、やらなかった感じる罪悪感に支配されてしまうのです。

あなたがやっているコミュニケーションは、本当にあなたの商品やサービスを求めてる?

ズレてないですか?

コメント沢山来ててもつけてくれるコメントあなたが書く日記のときだけじゃないですか?

すべてやめろってわけじゃないんです。

自分自身が商品の人は、沢山の人からコメントが来るのは、良い事ですから。

コメント回りで、時間を消費しているなら、今すぐやめましょう。

それがあなたの目的ではないはず。

あなたの目的は、あなたの商品やサービスで、お客様の悩みや困り事を解決する。

嬉しさや楽しさを提供することだと僕は思う。

一度それをやめると感じる罪悪感を抱える行動をぐっとこらえてやめてみることも必要ですよ。

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