こんにちは。
うちだ広大です。
「あなたのサービスや商品の情報を整理し発信することで集客できるようになります」
タイとトルを決めたときに、これをブログでやったらもっと集客できるよなぁって自分にも思っています。
好き勝手書いているのですが、昨日、お客様を指導していて思いました。
あっ僕のブログ好き勝手書き過ぎて、読み手からしたらブログ全体を見たときにわかりにくいのではないかと。
お客様に合わせて情報を整理してあげる。
長くブログをやっていたり、記事数が多くなってくると、様々なお客さんの悩みや、困りごとに合わせて情報を整理する必要性が出てきます。
お店でもPOPで商品の情報を整理して伝えてあげると売れやすかったりします。
僕はセレクトショップでも手書きのPOPを重視していました。
また、リサイクル時代でも、POPを活用し、情報を整理し、興味を持つお客様にわかりやすく伝えていました。
これは書くだけで、お客様のお問い合わせが増えます。
ブログもこういったことと同じで、それぞれのお客様が必要な情報をまとめて、お客様がどんな体験をしたいのか?どんな問題を解決したいのかをまとめてあげたらもっと読まれるようになると思います。
この部分は、僕もそろそろ自分のブログをもっとわかりやすく、「キュレーション」したほうが良いと感じていました。
初心者用の記事、サービスやメニューを作りたい人への記事、集客が減ってきた人向けへの記事、店舗集客の記事、サロン系の記事、歯科医院向けの記事、セレクトショップの記事etc
などもっとわかりやすいブログにしようと思います。
1記事1テーマだからこそ、キュレーションして、情報をまとめてわかりやすくしてあげる配慮が僕には必要だったなぁって反省しています。
情報量が多いブログこそ、お客様に合わせて情報をまとめて上げることが必要だと思います。
少しずつ直していこうと思います。
あなたのブログもやってみるとお客様がもっと読みやすくなると思います。
もうすぐ僕の集客個別指導をを3名のみ募集します。
ブログ集客って今までしていましたが、やっていることは全く違うので、マーケティング個別指導にしようかな?
マーケッターとか、コンサルタントって言葉も最近微妙だなと思い始めてきた今日この頃(笑)
ネーミング考えよう。
ブログ集客、Facebook集客、SNS集客、店舗集客、DM、POP,チラシの書き方、ショッピングサイトの売り方、新規事業のビジネスモデル立ち上げ支援、ビジネスモデル立案、ビジネスマインドの指導etc
あなたの問題に沿った指導方法を提供いたします。
あなたが、納得して、指導が受けられるようにどんな質問をしていただいても結構です。
「1対1セミナーのお知らせ」 ※3月半ばで休止します!
何をしたら良いかわからない!ブログ集客にお悩みの人の個別相談会
「ブログ集客セミナーのお知らせ」
「ブログ集客のコンサルになりたい人はこちら」
