アメブロコンサルが良く語るアメーバ4000万人会員だから集客できるのウソ | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

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アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「アメブロコンサルが良く語るアメーバ4000万人会員だから集客できるのウソ」


以前他のコンサルさんがどんな指導をしているのか?


本当にそれができるのかなぁって思って、セミナーに参加したんですよ。


今からブログ始めます!キャッって感じでフレッシュさを装って。


僕は気になれば、その勉強をちょっと反則的に勉強します。


他の人がやらないようなやり方で。


で今回言っていたのは、アメーバは4000万人の会員がいて、どんどん伸びている。


だからアメブロは稼げますよだって。


めっちゃおもろいやんコイツって思うわけですよ。


アメーバって言うコンテンツの総会員数が4000万人超えたってだけで、アメブロの会員が4000万人超えたわけじゃないんですよ。


それをいかにもアメブロの会員数がめちゃくちゃ増えている!って思わすような言い方をしています。


嘘つきですねー。


2012年ではアクティブユーザーは40万と言うところがあったり、200万というところがあったり、2013年2月で90万と言うとこがあったりと様々な数字があります。


しかし、4000万なんて数字は出てきません。


アメーバ全体の会員は4000万。


その中でブログのみやっている人は10分の1以下となっています。


そんなことを教えずに、沢山いますよ!って嘘ばかり教えるのですね。


で何を教えるかって?


ヘッダーを変えましょう!


写真を載せましょう。


読者登録しましょう。。。


メッセージボードを使いましょう。


フリースペースに情報を入れましょう。


スマホになれば、ヘッダーなんて意味ないですよ。


メッセージボードもある場所しかクリックされません。


読者登録?今となってはあんまり意味ないです。


僕自身ほぼ自分から読者登録したことないし。


試したことはあるけど。


僕はその真逆を教えます。


アメブロは衰退期に入っています。


アメーバは増えていますよ会員。


ただアメブロは2013年から衰退期に入っています。


それなのに、そんな話をして、情弱にカスタマイズとかも売ろうとしているのですね。


グローバルメニューなんて無料でありますからね。


テンプレート。


僕の教えるブログ集客は、アメブロの仕組みも活用しながら、アメブロじゃなく、Facebook、その他ブログでも集客できるように教えます。


だからアメブロでも大丈夫ですよって言っているにすぎません。


使いやすいしね。


集客の真理は何度も言っていますが、「お客様目線」です。


しかし、多くの人がお客様目線になったつもりなんです。


段々わかってきました!


とかブログを見てくれている人に言われますよ。


しかし、その人のブログを見に行ってもわかってないんです。


自分のことだけしか考えてない人が多いんですね。


だからこそ、そこに気づくには痛みが伴うのです。


嘘つきでうまく行く人もいると思いますよ。


しかし、そういった人は、誰でもきっかけがあればうまく行くのだと思います。


もしあなたが「お客様目線ってなんだろう?」っておもったら僕に相談してみてください。


僕は4000万人いるからアメブロスゲーなんて口が裂けても言わないから。


あなたは、どこまで自分のお客様に対して考えていけますか?


ブログ・Facebookを使って集客をしたいのなら、ぜひご相談ください。


あなたが、納得して、指導が受けられるようにどんな質問をしていただいても結構です。


ご相談は無料です。



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