Facebookもブログも嘘つきばかりで面白い。 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「Facebookもブログも嘘つきばかりで面白い。」


ブログ集客を教えている人で、この人ホントに集客できるのかなぁって人がすごくいます。


記事を少し読めばわかるのですが、いかに内容が薄いのが。


アメブロ集客系で、良くいる人たち。


やたらと他人の紹介が多い。


・セミナーでは受講者と一緒に写真に写るのは必須


・紹介し合うのが集客だと思っている。


・ノウハウが8割テクニックの話。


・ブログ自体がおもんない。


・自分の報告が多い。


・誰かの名前の元で存在している。

僕もそう思われているかもですが、その人たちとの記事の内容を比較してみてね。


Facebookではちょっとしたスパマーで有名な人もいますよね。


そこには、挨拶おじさんが沢山コメントしていましたが(笑)


こんな人たちに未だに引っかかる人が多いということは、いかに多くの人は本質を見るチカラがない。


つまり見る目がないんでしょうね。


楽して儲けたいって考えている人が多いから、未だにうだつの上がらない日々を過ごしているのではないでしょうか?


そんな中そういったネットビジネス系を紹介しているおもろい記事を発見しました。


「ラッスンゴレライなんて目じゃない!今はネットビジネス芸人が熱い」