どれだけお客の事を考えられるかが集客できる鍵となる | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

「どれだけお客の事を考えられるかが集客できる鍵となる」

あなたは、自分のお客様についてどこまで知っていますか?

お客様が何に困っていて、どんな欲求があって、どんな悩みを解消したいかわかりますか?

お客の為に今から何ができるのか考えた事はありますか?

自分の商品やサービスがお客様が買える価格で、買える場所で提供できていますか?

お客様の事を徹底して考え、商品やサービスを改良していく事が自分の為にもつながっていきます。

そういった向き合い方をしていけば、アプローチを変えただけでお客様はきます。

多くの人は、見た目のわかりやすさに騙されます。

ブログ集客なら、ターゲットを絞るタイトルを教えてくれる人だったり、アクセスという目に見えたものだったり、自分のお客様にはなんの関係もない、コンサルがあなたを紹介していたり。

見た目のわかりやすさ、華やかさで錯覚します。

上っ面な横のつながりを仲間と呼びだします。

他人の価値観の中に生かされているわけです。

だから、あなたと言う存在がそこには見えて来ないのです。

価値って結局人と人の間に存在するんです。

それなら、あなたが向き合わないといけないのは、お客様だったり、自分だったりしませんか?

テクニックじゃないし、薄っぺらいコミュニティーでもない。

あなたが嫌だと感じる事も言ってくれる、居心地の悪さの中に、あなたが価値を高める場所があるんです。

そこまでお客様の事を考えてみませんか?

ブログ・Facebookを使って集客をしたいのなら、ぜひご相談ください。


あなたが、納得して、指導が受けられるようにどんな質問をしていただいても結構です。


ご相談は無料です。 



「1対1セミナーのお知らせ」

何をしたら良いかわからない!ブログ集客にお悩みの人の個別相談会


「ブログ集客セミナーのお知らせ」


ブログ初心者の為の集客セミナーIN恵比寿 


「ブログ集客のコンサルになりたい人はこちら」

集客の指導する側になりたい人の養成講座