ブログって集客だけではなく、自分の存在証明でもあったりします。 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。


「ブログって集客だけではなく、自分の存在証明でもあったりします。」

あなたはブログをなんの為にやっていますか?

集客する為にやっている人がほとんどですよね?

だから、今のアメブロって告知ばっかりですよね。

でも、ブログって集客だけではないんです。

自分自身と向き合い、本当の自分と向き合うきっかけになる時もあります。

ブログは、自分を発信できるメディアでもあります。

今は、ブログ、Facebook、Twitterなど、個人が発信出来る武器があります。

せっかくの武器を持っているのに、そこを自分のクレクレ告知だけでいいのでしょうか?

あなたの存在を証明する為には、どんな発信が必要でしょうか?

告知ばかりしていて本当の自分と向き合えますか?


もっと自分に本気になりましょうよ。

上っ面の共感を狙った記事じゃなくてさ。

本気で自分の声を発信した人だけが、本当の自分に気づけます。

あなたが書いている記事はどこまで本気の言葉で書いていますか?

テクニックだけのセールスだからあなたの声が届かないのです。

本気の言葉で発信することが自分をさらけ出すことですよ。

ブログから学べることって集客だけではないんです。

自分と向き合い、お客さんと向き合い、あなたのビジネスと向き合い。

そんな人間力を鍛えていく。

僕はそんな指導をしています。