こんにちは。
うちだ広大です。
「あなたのお店の名前なんて読者は誰も知りませんよ!」
様々なブログを見ていて一番多いの記事なんですが、そういった記事が一番読まれません。
それは○○店おススメ新規入荷商品とか、○○サロン今月の予約状況!記事タイトルにあなたのお店の名前が載っている記事です。
99%の人がブログであなたのお店の名前なんて知りません。
僕の会社の名前だって99%の人が知りません。
だから僕は一切自分の会社の名前を出しません。
あなたもアマゾンや楽天で買ったモノのいお店の名前なんて覚えて無いですよね?
ナショナルブランドだったら覚えていますよ。
今じゃZOZOタウンで服を買ってもシラナイお店って普通にあるんじゃないかな?
それくらいお店の名前って認知されませんよ。
お客さんが知りたいのはあなたのお店の名前じゃないのです。
お客さんが抱える悩みごとや困りごとについて知りたいのです。
あなたのお店の名前なんて正直どーでもいーわけです。
お客様目線で見ていくと、どんな記事を書けばよいのかが見えてきます。
しかし、多くの人はお客様目線がわかりません。
だからほとんどの人がお客様の困りごとや、悩みごとから記事が書けない。
また、問題提起ができないのです。
だから集客できるブログが書けないのです。
どんなに指導ができる人でも、またどんなにお客さんを持っている人でもそこは見落としがちの盲点になってしまうのです。
僕の指導ではあなたが忘れてしまったお客様目線を養うことができます。
そしてチャートを使ってお客様目線の天才になっていただきます。
コンサルを受ける前にまずはセミナーであなたの本当のお客に出会うマジックショーを体感してみませんか?
1月23日はまずは京都でセミナーを行います。
お近くじゃない方もかなりお得なセミナーになっていますよ。
あなたの本当のお客様を知ることができるブログ・Facebook集客セミナーIN京都