しょせんブログだけど、されどブログなんです。 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「しょせんブログだけど、されどブログなんです。」


2014年は、もう今日で終わりですね。


年末だし、大晦日だし、朝から飲んでもいいよねって思い飲んでいるのですが、よく考えたら大晦日も関係なく、いつもとあんまり変わってませんでした(笑)


僕は年末だから、新年だからって何も変わりません。


意識的なものは変わりますよ。


新たな意識をもって。


しかし、僕は特に目標とか目的を1年に立てません。


誰を幸せにしたいか?


ここしか考えていません。


ブログをずっと書いてきて、ずっとバカにされて来て、ブログが何の役に立つの?とか、それでお前は稼げるの?とか、芸がない。


みたいに言われてきました。


それでも僕はやり続けてきました。


よく言われますよ。


しょせんブログでしょ?って。


集客もできずに、仕事頑張るぞ!とか言って何を頑張っているのか、お店の売上もアップさせられないような人に。


そういった人たちはみんな途中でやめていきました。


ブログの本当のチカラに出会うことができずに。


バカにされたって良い。


カッコ悪くたっていい。


ダサいって言われたっていい。


こんな記事書いて恥ずかしくないの?とかたまに言われますよ。


お前が偉そうに集客を語るんじゃないって言われますよ。


信じることができずにやめていった人たちはそうやって足を引っ張ろうとします。


たかがブログなんですよ。


でもね、僕はそんなブログを通して、ビジネスマインドを学んできました。


このブログを読んでくれている人は集客の為にブログをやっている人が多いと思います。


しかし、ブログは常に自分と向き合う為でもあるのです。


しょせんブログ。しかし、されどブログなんです。


ブログには大きなチカラがあります。


ブログは終わったとか言っている人がFacebookでは長文書いていたり、違う媒体で文字を書いていたりします。


「はじめに言葉ありき」


これは新約聖書にある言葉です。

※創世は神の言葉(ロゴス)からはじまった。言葉はすなわち神であり、この世界の根源として神が存在するという意味です。


言葉のチカラは今もこれからも変わりません。


そして、そんな言葉を文字にしたのが、人間の英知なのです。


想いを伝える手段なのです。


インターネットが普及して、メールからLINEになってもスタンプだけではなく、必ず文字は必要です。


動画の時代だって言われても、文字の方が僕は想いが伝わると思っています。


中々集客できないって思っている人も、今日からでもいいよ。


もっと信じてみよう。


ブログの力を。


そして、あなたが発信するコトバのチカラを。


僕はそんなあなたに本気のサポートをこれからもやっていきたいと思います。