こんにちは。
うちだ広大です。
「お客さんはこんなハズだって決めつけていませんか?」
あなたは、自分のサービスや商品についてどこまで知っていますか?
自分のお客さんのことをどこまで知っていますか?
自分のサービスや商品はこんなお客にが買ってくれるって決めつけていませんか?
そのターゲットってなんでそう思ったのでしょうか?
なぜ、そのお客様があなたのサービスを受けないといけないの?
なぜ、そのお客があなたのお店に行かないといけないの?
なぜ、あなたから商品やサービスを購入しないといけいの?
あなたは答えられますか?
答えられる人の方が少ないと思います。
なぜなら、「売り手目線」でお客さんを勝手に決めているから。
あなたが集客できない理由は、自分の思い込みの一方通行なんですよ。
これはお客が必要としているはずだ。
そう考えている人が多いのです。
なんで必要なの?
どこでも受けられるし、どこでも買えるよそれ。
ターゲットを絞った!タイトルも絞った。
ブログを毎日書いています。
それで集客できない。
当然ですよね。
お客様に向いてないですもん。
売り手が都合よく作ったターゲットなんてたまたまハマらない限り集客できませんよ。
お客様の本当の悩みや困りごとを理解できていますか?
自分がどう感じるとかなんて実際はどうでもいいんですよね。
お客様がどう感じているかが重要なんで。
こういった記事を読んでみてください。
あなたのお客様の本当の悩みや困りごとを知りたくはないですか?
僕は、あなたに本気のサポートを約束します。
⇒ブログ集客とビジネスマインドが学べるコンサルティングはこちら
残り5名 2名年内最終募集です。※年明けからはサービスが大幅に変わっていきます。
定期コンサルティングを受けることに抵抗がある方はこちら
年明けからは大きくサービス内容も変わりますのでブログの相談は今のうちに。
⇒ブログをはじめて何をしたら良いのかわからない方の個別相談のご案内
「セミナーはこちら」
1月21日 共感力・接客力向上セミナーIN福岡