自分の中の「べき」で他人も決めつけていませんか? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「自分の中の「べき」で他人も決めつけていませんか?」


自分のルールで人をジャッジする人が最近は結構多いのではないかと思います。


ネットではそれは良く見かけられる光景ですよね。


「あなたは~しないといけない」とか「あなたは~ならないといけない」ってタイトルのブログを結構見かけます。


スピ系やカウンセラーとかかな?多いの?


コンサルにも多いかもですね。


幸せを感じるのは、過去でも未来でもなく、今ここです。


僕たちは、幸せになるために生まれてきていますが、幸せにならないといけない!って誰かに決められないといけないわけでもない。


幸せの基準は人それぞれで、僕はお客様に成果が出ることが何よりうれしいと感じています。


これはあくまで僕が感じる幸せの基準。


1年何も売れていなかったのに、月に20万売り上げがないと満足しないという人は、0から1を達成してもうまく行っている実感がありません。


だからずっとうまく行っていないという想いを感じています。


この思考がうまく行かない思考だと僕は思っています。


お客様の成果と感じる基準も人それぞれです。


抱える問題も人それぞれです。


問題の深さも様々です。


だから、30代の~とかブログを絞ったところで、あなたのブログの問題はなんの解決にもなりません。


売り手の決めつけなんかではお客様は気づかないし、問題解決にはならないのだから。


お客様の数だけ、悩みや、お客様が抱える困りごとがあります。


それを売り手がこうするべきだ!お客さんはこうだ!って決めつけていたら、寄り添って問題解決はできるのかな?


解決方法は1つではなく、お客さんの想いの数だけ解決方法があります。


こうすべきなんてないんですよ。


お客さんの問題や困りごとは何だろう?って売り手が決めつけずに、お客様と同じ目線で探っていくことが集客に結び付いていきます。


「べき」で決めつけている間は、あなたの本当のお客様に出会うことはないですよ。


今幸せを感じられてないなら、あなたの「今ここ」を見て見ると幸せに感じることは沢山あるんじゃないかなって僕はそう思います。


「現在申し込み可能なコンサルティング」

ブログ集客個別指導 
残り5名 3名年内最終募集です。※年明けからはサービスが大幅に変わっていきます。

ライバルのいない商品やサービス、メニューを作りたい人の為のコンサルティング

限定5名 4名


<セミナーはこちら>

12月3日
ブログ集客を何から始めて良いかわからない人の為のブログ集客セミナーIN銀座