購買意欲を書きたてる記事の書き方 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


集客コンサルタントうちだ 広大です。


「購買意欲を書きたてる記事の書き方」


ブログからモノを売る、サービスを売るときにはどうしてもセールスが必要になってきます。


しかし、ブログ、Facebookでセールスをすればするほど反応率が下がっていきます。


でもやらないと売れない。


そんな悩みを抱えてはいませんか?


ブログのライティングセミナーは11月6日にやるのですが、その時に話す内容とはまた違います。


多くの人のブログは、自分の商品やサービスのメリットしか話していません。


これは接客でも同じなのですが、僕は、アメブロを使ってビジネスをしている人は「接客力」が足りない人が多いと思います。


接客って僕は18歳から18年間やってきましたが、心理学です。


お客様が何を考えているのか?を徹底して先回りして考えます。


自分の言いたいことではなく、お客が聞きたいことを言わなてはいけません。


これはブログも同じです。


多くの人のブログは、自分が言いたいことだけしか話していません。


だからセールスに感じ購買意欲がわかないのです。


お客さんが感じるメリットってなに?


お客さんが聞きたいことってなに?


知りたいことってなに?


ということを考えなくてはいけません。


ここを考えていけばあなたの記事の反応は今より変わってきます。


アクセスがどんなに上がっても、どんなに人に会いまくっても、売れない理由は「接客力」がないからです。


お客様の購買意欲を高めるには、自分の商品やサービスを知らなくてはいけません。


そして、お客様のことを知らなくていけません。


売りたい!


その気持ちわかります。


しかし、セールスばかりで、自分のメリットしか書かないブログからはお客様は買わないです。


「購買意欲を書きたてる記事の書き方」


こんな記事タイトルにしたら、この答えを知りたい人が見に来るでしょ?


でも答えって求めていたら依存するんですよ。


この記事の中にヒントはあります。


それを読んで試して自分の中の答えを創り上げてください。


購買意欲を書きたてる記事が書けるようになれる、売れるようになる、「接客力向上セミナー」11月に福岡で開催したいと思います。


現役のセレクトショップオーナーをゲストに迎え、11月20日あたりに行います。


詳しくは決定したらアナウンスします。


ブログ集客コンサルが教えられない、集客力が向上する方法です。


接客力が向上すれば、集客は飛躍的に上がります!


僕は、販売員時代に、15坪のスタッフ4名の店舗で、個人売り月に400万以上売り上げて、そのブランドでは記録を作りました。


アメ村時代では、キャッチセールスで服をクレームを一切もらわずに大型フリマなどでは、フリマながら1日300万の売上を上げたりと接客力を磨いてきました。


僕のバックボーンはこういった接客力と、常に新人を教えてきたマネジメント力だったりします。


集客力と売り上げを上げる「接客力向上セミナー」IN福岡


気になる方はお問い合わせください。


また、他の地域でやって欲しいというのがあればお知らせください。


4名以上で開催させていただきます。


お問い合わせはこちら