集客コンサルタントうちだ広大です。
「男性の本気の家事、育児が日本を救う?子供会の運動会に参加しました」
僕は、働く主夫を推奨してまして、旦那がガチで主夫をすれば、様々な労働的な問題が解決すると思います。
女性の社会進出を含め。
今の日本って男性が作って来たでしょ?
でも、もう限界が見えてきた。
だから、女性が新しい価値観で作っていけば新たな成長するんじゃないかと。
そう思っています。
だから、僕は家事や育児も普通に主婦レベルでやるのですが、別に苦にはなりません。
それで仕事できなくなるのは、僕の能力の問題だから。
で、昨日は、子供会の運動会でして、お弁当を発注するのをころっと忘れていました。
嫁が朝から、子供たちを連れて会場に行ってくれたので、お弁当は僕の仕事。
おにぎり握るん苦手なんですが、なんとかできました。
嫁に家庭を任せないと、ビジネスはうまくいかないって人もいますが、それは、それでうまく行った人の話。
僕は家事、育児をしながらこれからも仕事をしていきたいなって思います。
働く主夫のうちだでした(笑)
