お客様の問題を理解してない人が多い。 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


集客できるブログ作り!初心者でもお客様に選ばれるブログ作成を指導するWEB集客コンサルタント うちだ 広大です。


「お客様の問題を理解してない人が多い。」

最近見かけた。

ユニクロを使ってトータルコーデのパーソナルスタイリングを1万でしてあげる。

これ間違いなく売れません。

なぜ売れないのか?

安易な発想すぎるからです。

ビジネスを舐めんじゃねーよって思いました(笑)

こういったビジネスをやる場合、お金を払ってくれる人は「忙しい人」なんですよ。

そして、頼む為にはただオシャレな人がコーディネートするのではだめなんですね。

販売員でもただオシャレなだけの販売員って売上取れないですから。

お客さまに服以外の価値を提供できるかどうかです。

オシャレ以外の価値を提供できるかどうか?

何を着たらいいかわからない、おしゃれに疎い人は絶対に参加しないし、参加したとしても「継続性」がないのです。

ビジネスって継続してお金を払ってもらったほうが圧倒的にうまく行きます。

常に新規客をとろうとする人はもって3年くらいだと僕は思っています。

パーソナルスタイリストや買い物同行などやっている85%は売れてません。

それはお客様の問題を理解していないから。

自分のオシャレを他人に押し付けるバカが多いんです。

カリスマ性って生き様なんですよ。

コンサルにも多いでしょ?

薄っぺらく好かれることに必死な人。

騙される情弱も多いけど(笑)

本当のコンサルタント や僕のブログをしっかり読んでみな。

質が圧倒的に違うから。

ファッションを薄っぺらく消費してる人には顧客を感動させることはできない。

ダサい奴を変えてやるくらいの上から目線なんですよ。

ファッションは人の人生だって変えるチカラを持っています。

その価値がなんなのか?

また、顧客の本当の問題はなんなのか?

そこに気づかないから薄っぺらいわけ。

ブログも一緒。

ブログ集客を薄っぺらく消費してるコンサルにみんな騙され過ぎ。

だからあなたもブログコンサルと一緒に写真撮って喜んでいるんでしょ?

それってあなたのお客が見たらどう思う?

って僕は思っています。

別に常にお客の為になんて偽善者みたいに思ってないけど、やっぱりお客のことを考えないとうまく行かないって僕は思っている。

自分の強み、自分らしさはまずは自分と思い切り向き合うこと。

まずはね自分をしっかり構築してからお客様のことを考えて欲しい。

コンサルの物語の中に依存するのは成長しないの。

僕はブログを通じて集客なんかちっぽけなもんじゃなく、あなたの人生が変わるきっかけを掴んで欲しいのです。


どんなビジネスでも、お客様が抱えている問題が存在します。


その問題の本質を読み取り理解することができるのなら、あなたのビジネスはうまく行くのです。


そういった問題の本質を理解するために、あなた自身の問題は何なのかをまずは考えてみましょう。


そして、相談してみましょう。


ノウハウしか教えないようなコンサルに相談してもあなたの問題の本質はわからないですよ。


あなたの問題の本質はシンプルなんですがもっと深いところにあるのだから。


もし、集客を学びたい!ビジネスの柔軟な視点を持ちたい!と思った方はもう少し僕にお付き合いください。


お時間ある方、興味のある方は以下のレターをお読みください。


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