やらない人ほど文句や愚痴が多い | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


あなたの起業をサポートする、強み発掘自分ブランド化コンサルタントうちだ広大です 。


「やらない人ほど文句や愚痴が多い」


最初に言っておきますが、僕はお客様のことを考えて記事を書きましょうとは言っていますが、「お客様は神だとは一切思っていません」違うと思ったらハッキリ言うし、失礼な奴だって思ったらそれは非常識ですよねって言います。


さらに、売れないものは売れないって言います。


これ嫌なんですよ。


作り手さんに、それ誰が欲しいですか?って聞くの。


でね、コンサルをしていても、セミナーでも思うのですが「やっているつもり」の人が非常に多いのですよ。


僕は、自分で考えて答えを見つけてもらうやり方をしているのですが、しっかり、導き出させていない人もいたり、上っ面ばかり真似する人も多いと思います。


そういった人は結局やっていないんですよね。


何をやっていないかと言うと「思考すること」をやっていないのです。


答えを待っているから思考停止してしまいます。


だから人のせいになるんですね。


お金払っているのにって。


どこか他人事なんですよ。自分のことなのに。


考えて行動していたら、聞きたいこと、質問したいことってどんどん増えてくるのではないかなって思います。


考えずにすぐに答えを求めてくる人は「論外」なのですが、わからなくなったりした時に助けを求めるのは行動しているから、考えているからこそだと思います。


もっと悩めばいいんですよ。


そうすることで、新しい考えが腑に落ちますから。


考えずに行動もしない人は、なにも教えてくれないって文句を言います。


あの人から指導のメールが来ない。


自分からしないからです。


思考をし、行動しないから不安になるんです。


あれもこれも手を出し過ぎて何をやっていいかわからない人は、何もしないっていう行為が行動になります。


今まで思考せずに、行動せずにやっていた人は、思考し、行動し始めたときに不安になります。


それは今までの自分が行動していなかったからです。


積み重ねた結果が今起こってくるのです。


昨日、今日始めたからすぐに明日は変わっている。


そんなことはないですよね。


そこに気づいた瞬間今が変わっていくと思います。


やっている人は楽しんでますよ。


やらない人は、楽しくない。


だから文句が出てくる。


頑張ることに頑張っていたら苦しくなるだけですよ。


お客様のことを考えながら、楽しくブログを書いていきませんか?


僕は、あなたの薄っぺらくなく、生き方も一緒に共有できる。


そんな関係を築く仲間を作っていきたいなと思います。


ちゃんとビジネスを学びたい人は、僕のブログ集客指導を学んでみてください。


来月1日にブログ集客個別指導を3名のみ募集します。


ご相談


まずはセミナーに参加してみてください。


◆10月4日札幌にお住まいで集客に困っているサロンの方へ