今日の名言 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんばんは。


うちだ広大です。


さっそく。


【今日の名言】
山は西からも東からでも登れる。
自分が方向を変えれば、新しい道はいくらでも開ける。
           松下幸之助(パナソニック創業者)


一つのモノの見方だけではなく様々な角度から見てみることによって新たな思考が生まれます。


あなたが扱う商品やサービスって本当にその方向にしか売れないのでしょうか?


お客様が気づいていない潜在需要は自分が方向を変えて見ることだと思います。


あなたがまだ見ぬ本当のあなたのお客様は、今の視点からすこし変えて見るだけで見つかったりします。


一つの見方にこだわるのではなく、向きを変えることで新しい道になります。


こだわることも大切ですが、中々成果が出ない場合は少し方向を変えて見ることも必要です。


読んでいただきありがとうございます。


今日も一日お疲れ様でした。