努力でできることは努力したらいいんじゃない? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


あなたの起業をサポートする、強み発掘自分ブランド化コンサルタントうちだ広大です 。


日曜日なんでコラムっぽい記事でも。


ホームページのブログは少し趣向を変えて書いています。


僕はたまに努力家ですねなんて言われますが、めちゃくちゃめんどくさがりです(笑)


やらないとやらなくなることを知っているから大体のことを「習慣化」させるんですけどね。


でよくある努力論みたいな話。


面白いブログを見つけたので、それを読んだ上で自分の考えを話しました。


よかったら読んでみてください。


努力でできることは努力したらいいんじゃない?