自分らしく好きなことで生きていくという幻想 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


最近「自分らしく、好きなことで起業しませんか?」みたいなコンサルが多く感じるのですが、そういった人は、私の「リア充アピール」が多くい気もします。


勝手にやってくれるのはいいですし、自分が自由に生きていくのはいいと思います。


そして自分のために生きていくのは好きにしたらいいと思います。


僕は集客ってお客様のために行わないといけないと思っています。


僕がサービスを募集するのはお客様が集客できるようになることが第一前提です。


私はこうやってうまくいったとか言う人の集客法ってだいたいその人だからうまくいったってやり方が非常に多いのです。


だから再現性が限りなく低いのですね。


しかし、多くの人は「自分らしく」に引っかかってしまうのです。


やりたい事をやって自分らしく生きている人は、最初からできていたわけではなく、やりたくないことも経験し、それをしないようにしていったのだと思います。


なので、そういったことをしっかり理解したうえで、自分らしく、好きなことで起業をしましょう。


好きなことで起業するには、嫌なことも沢山知っておく必要もあります。


苦労をする必要はないのですが、そういった幻想をもって真に受けちゃうと痛い目見るんじゃないのかなぁって僕は思います。


自分らしく生きるために仕事やめてボランティア活動します!


なんて子供がいるのに旦那が言い出したらどうしますか?


「自分らしく生きていく前提には、その人がやるビジネスのお客様のことを考えなくていけない」


と僕は思っています。


まぁ価値観は人それぞれなんで、どう思おうが勝手なんですが、僕は少なくとも、自分のことしか考えない人にはお客様の気持ちはわからないと思っています。


僕があなたに伝えていることの本質は「あなたの想いをお客様に繋ぐ。」


ということです。


こんな想いをもって指導しています。


そして、あなたもそうやってつないで言って欲しいと思います。


あなたが成果をなかなか出せないのは、あなたが心のそこからそのサービスや商品をお客様のために提供したいって思っているかどうかではないかなって思います。


今まで見てなかった視点をしっかり学び、あなたのお客さんを知りたくはないですか?


お時間ある方、興味のある方は以下のレターをお読みください。


ビジネスを学びたい方はこちらのサイトで勉強できます!


◾️本質が学べる起業塾はこちら

経営も学べる起業塾


 

■3年で300人以上が参加!2時間で集客とビジネスの本質を学べるコンサルティング

ブログ初心者でも集客の本質に気づける11セミナー

 

 

半年間で1流起業家へ!年商30億以上の企業も受けるマンツーマンコンサルティング

ブログ指導、ビジネス指導コンサルティング

 

 

人数限定の90日で集客や経営の本質を知るマインツーマン個別コンサルティング

起業者向けビジネスブログコンサルティングの募集