告知記事を書いても予約が来ないエステサロンはリンク先を必ず問い合わせフォームにしましょう! | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


あなたの起業をサポートする、強み発掘自分ブランド化コンサルタントうちだ広大です。


「告知記事を書いても予約が来ないエステサロンはリンク先を必ず問い合わせフォームにしましょう!」


エステサロン様などサロン系のブログを見ているとせっかく良い記事書いているのに、もったいないなぁって思うブログが沢山あります。


あなたがもしエステサロンでブログをやっていて、中々予約メールが来ないのなら、このブログはあなたにとって大変役に立つと思います。


それ以外の業種の方にももちろん役に立つと思うので、自分のブログにあてはめて読んでみてください。


自宅サロンや、開業したてのサロン様の多くはホームページは簡単に作成し、ブログにメニュー記事を作っていき、紹介するパターンが多いと思います。


メニュー記事や価格表などの記事はもちろんあった方が良いです。


しかし、せっかく予約募集の告知記事を書いているのに、その最後のリンク先がメニュー記事に飛ばしてまたマッサージの説明が入っている記事を読ませる人も多いです。


そこには価格がないのでお客様は価格を探して今度は価格表のリンクをクリックするのです。


予約をするまでに何回クリックしないといけないと思いますか?


そしてあなたはこういったサイトで予約したくなりますか?


多くの人が忙しいんです。


結構合間に見ている場合が多いです。


彼氏と待ち合わせをしているときだったり、夜中、お昼休み、電車の中。


何かしらの空き時間でブログを見たり、サイトを見たりしています。


主婦の方も子育てや家事の合間でしかスマホやPCを見れないのです。


そういった人に対して、何度もリンク先に飛んでしまうとわからなくなったり、その時点で成約率が下がるのです。


成約率を上げるには、告知記事や、募集記事には以下の4つを必ず明記しましょう!


1・サービス名。


2・価格


3・予約フォームへやメールへのリンク


4・お店へのアクセスの手順の説明


この4つをしっかり記載するだけで成約率って今より上がります。


この記事をしっかり書いてて成約率が上がらないのはターゲットがズレているか、記事の書き方が間違っているかです。


告知や募集をするならその記事に「わかりやすく」予約フォームがないとお客様はどこから予約すればいいの?ってなります。


お客様に来てほしい!って考えているのに、こういった部分が不親切だったりするのです。


こういったもったいないことでお客様逃しているブログが沢山あります。


テクニックだけ学んでも意味ないですよ。