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2011年11月11日に解散したストリートカルチャーを牽引したブランド「デビロック」が眼鏡の、「JINS(ジンズ)」とのコラボレーション商品で限定復活する。
今回のコラボレーションでは、遠藤憲昭がデザイン監修したダテメガネとサングラスを展開。マットな質感のフレームを使用しており、つるの部分にはブランドロゴが施されている。遠藤憲昭は「限定復活にふさわしく『DEVILOCK』の存在感を表現できる商品になった」とコメント。全1型が4色展開され、価格は7,900円。
同商品の展開に合わせ、「JINS」が運営するメンズ雑貨ブランド「NAUGHTIAM(ノーティアム)」と「DEVILOCK」のコラボレーション商品も展開。長財布(13,000円)や2つ折り財布(10,000円)、コインケース(6,000円)、キーケース(6,000円)が同日よりWEBで先行販売される。(ファッションスナップドットコム)
こういったカタチでも復活を果たせば、忘れらずに残っていけるのかもしれません。
裏原のブランドの多くは最盛期から落ち込んでいったブランドも多く、ストリート自体が下火だったっと思います。
しかし、今スケボーやサーフィンなどが感度の高い層にもう一度盛り上がりを見せている今復活というのは結構マッチしているような気もします。
こういったやり方がうまいんですよね「JINS」って。
眼鏡業界のビームスって感じのイメージですね。
■JINSオンラインショップ:http://collabo.jins-jp.com/devilock/