ブログコンサルを受けてブログを書くことが苦痛になったあなたへ | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


「ブログコンサルを受けてブログを書くことが苦痛になったあなたへ」


いきなりですが、あなたはブログって何のために書いていますか?


集客するため?


何かを売りたいから?


何かを発信して伝えたいから?


様々だと思います。


ビジネスで活用する人の多くは集客したいからだと思います。


だからブログのコンサルを受けるだろうし、ブログコンサルというビジネスが成立します。


僕はブログの指導もしていますが、それをメインと思って指導していません。


多くの人は、コンサルを受けて指示されることを「やらなければいけない」と義務化します。


そして出来ない自分を責めるのです。


やらない自分に落ち込むのです。


あ~だから私は成果を出せないんだぁって。


そして、またブログを「言われたとおり」に書かなくてはいけないと必死になります。


あなたがなぜブログを書くのが苦痛になるのか?


それは3つの理由が存在します。


1・ブログを書くのがコンサルタントの指示をこなす作業的になっている。


2・本来書きたいことと違うことを書いている。


3・義務化されている。


こうなってしまうと書いていて面白くないですよね?


僕は無理して書かなくてもいいですよ!って教えています。


そして答えを絶対に教えずに自分のアタマで考えて「仮説と検証」を繰り返してもらいます。


そして誹謗中傷以外は書きたい想いを書きなさいと言います。


細かいヒントは与えていきますが、基本見守ります。


だから僕の指導を受けるお客様は自分でしかり考えて検証を繰り返し、困った時に相談してきます。


だからかなりレベルが高い。


ブログって本来書きたいことを書くものです。


あなたのアタマの中を見せて、腹の中を見せて読み手に共感してもらうものです。


テクニックで集客は少しはできますよ。


でもね、その先はないです。


続かないのそれ。


そして誰かに答えを聞いてそれをそのまま使用してもそのうち反応がとれなくなってきます。


その時のあなたはきっと「思考停止」していると思います。


なぜなら答え合わせしかしていないから。


だからブログを書くのが苦痛になるし成果を持続できないのです。


自分で日々考えることをしないから。


今ブログを書くことが苦痛で書けないこの記事を見てくれているあなた。


コンサルを受けたけど成果を実感できていないあなた。


もう大丈夫。


ブログって楽しいですよ。


読者登録まわりなんかしなくていいし、コメント回りもしなくていい。


あなたが書きたい、伝えたいことをお客様の為に書けばそれでいいのです。


あなたの本当のお客様は誰かってことに気づかせるのが僕の役目です。


今苦痛でも大丈夫。


僕があなたに必ず光をさすことができるから。


書けなくて辛かったら相談してほしい。


書かなくてもいいよって言えるから。


そのうえでちゃんと反応が出るブログに僕がさせてみせるから。


今苦痛な方はぜひセミナーに来てみてください。


たった2つの質問であなたの「ターゲットが明確になります」