ブログ記事がかけないのは素人だから | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


集客コンサルタントうちだ広大です。


よく相談をされるのですが、何を書いたらいいかわからないって相談を浴されます。


僕は指導している方たちの商品やサービスについてははっきり言って知りません。


素人です。


しかし、その内容でブログ記事は何記事もかけます。


なぜならブログ集客のプロだから。


そして常にその商品やサービスのお客様のことを考えているからです。


あなたは、あなたが扱う商品やサービスのプロのはずです。


それなのに、ブログが書けないって言うことは、お客さんにその商品やサービスを正しく伝えることができないってことです。


あなたはプロのはずです。


それでいて記事が書けないってことはあなたのお客さんに適当にモノを売っているってことになりませんか?


厳しく言うようですが、これくらい大きなことだと僕は思っています。


あなたは専門家でお客様に教える立場なんです。


趣味でビジネスをやっているわけではないですよね?


あなたは毎日のようにお客様に何かしら接客や説明をしてますよね?


売るときには必ずお客様が納得をしてクロージングするわけです。


実はそういったことって毎日のように行われているんでよ。


それを記事にするだけです。


難しく考えなくていいです。


シンプルにお客さんに対して「何を」伝えたいのか?


お客さんが「どうなって欲しい」のか?


この点が重要です。


そこを理解さえすればブログって何記事でも書けるようになるんです。


ちょっとした視点を変えていくだけです。


考え方を変えるだけです。


そういったやり方を学んで、本当のプロになっていきませんか?


じっくり確実な成果を「継続」したい方はこちら↓限定2名のみ


1万円以下で集客を学びたい方はこちら↓限定7名 5名のみ