何をしたら良いかわからない人は目的が明確ではないから。 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

集客コンサルタントうちだ広大です。

ブログ集客をしようとしている人は、ただブログを書けば、集客出来るって考えている人が非常に多くいます。

目的がぼんやりし過ぎなんでそこから集客するのはハッキリ言って無理です。

目的がわからない場合は、質問すら出来ないのです。

そもそも、あなたはブログで何をしたいのでしょうか?

ブログからどんなお客さんを集めたいのでしょうか?

そこを考えていかないとどう行動すれば良いかは出てきません。

あなたがもし、何を書いて良いかわからないのであれば、それは目的が明確ではないからです。

旅行行く時って、行き先をまずは決めますよね?

その行き先を決め予算や、旅行のプラン、飛行機なのか電車なのかなど手段を決めますよね?

これブログで集客する時も一緒なんですよ。

目的を決め、その目的にたどり着く方法を考える。

あなたが動けないのは行き先が決まらないまま、ブログを書くからです。

そして、周りを見てはあれもこれもしたいと考えるからです。

そんな事はどうでも良いのです。

まずは

やれよ

これだけです。

もし、あなたが集客に困っているなら、自分の目的を考えてみてください。

何をしたいのか?

誰の悩みを解決させたいのか?

それをしっかり考えましょう!