LINE@が無料スタート!情報発信者が注意すべき3つのこと | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


集客コンサルタントうちだ広大です。


先日スタートしたLINE@の無料プラン。





これはお店をやっている方は登録したほうがいいですよ。


これはちょっと前にあった携帯メルマガの感覚に近いものでしょうが、多くのお店が携帯メルマガは間違った使い方をしていました。


それはこのLINE@でも同じような間違った使い方をしているところが非常に多いです。


僕が思うこのLINE@はお客様とのコミニュケーションツールであるということです。


ほとんどのお店は、一方的な情報発信に終始しています。


やれ期間限定商品や、やれセールや、やれクーポンや、やれ商品入荷などなど、お店側の都合な発信しかないんですね。


どんな発信がいいの?


そう思う方も多いと思います。


これは、発信する側の注意すべき点を考えていくと、どんな発信をすべきかがわかってきます。


だいたい上記に書いているのですが、今一度書いていきます。


「情報発信者が注意すべき3つのこと」


1・セールの告知やクーポンなどお店都合の発信に偏らないこと

一方的な発信ができるのって圧倒的な知名度のある企業だけだと思います。

無名のお店が一方的に情報を発信したところでほとんどの人は興味がないってことです。


2・報告にならない。

たまに日記的なすごくどーでもいい内容を送っているお店も見受けられます。無名のお店の日記なんてお客様はどーでもいーのです。お客様の立場にたった情報発信を心がけましょう。


3・しっかりお客様像を考えた発信を心がける。

不特定多数に向けた発信をいしているところしか現状はないと思います。

しかし、しっかりターゲットを選定し、そこに向けて発信するだけで反応率は大きく変わっていきます。


このようにLINE@はお客様とコミニュケーションをとれるツールなんです。


お客様から返信がくるようなイメージで発信していくことが大切です。


このLINE@を通じて顧客を育てていく。


こんな考え方が必要だと思います。


「誰に」、「何を」、「どうするか」この3つを盛り込むことで反応率は劇的に変わっていきます。


僕のコンサルティングはブログに限らずこのようにLINE@やFacebookなども含めたSNSをつかって集客する方法も同時に教えています。


その基本が「ブログ」なのです。


あなたも集客できるブログを学んでみませんか?


本気でブログ集客を学んでみませんか?

ブログ集客を本格的に学びたい方はこちら↓ 30日まで

お申し込みは今すぐ。

ブログ集客個別指導申し込み

メールに個別指導申し込みや相談と書いてください。残り2名


モニター価格5400円ではじめる、ブログ集客メールコンサルティング

限定8名 残りわずか!

ブログ集客メール指導