ウンチクなどは動画にすれば伝わりやすくなる | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

集客コンサルタントうちだ広大です。

商品やサービスを売るときにやってしまいがちなのが、商品の良さの説明です。

つまり、ウンチクを永遠話すことです。

あなたもないですか?お店で接客されて、産地がどーのとか、どんな品種で、凄く希少で、なんちゃらかんちゃらと気が遠くなるような説明。

お客さんはそんな「報告」聞きたくないんですよね。

食ならどこ産かは気になりますが、ほとんどウンチクってどーでもいー人が多いですよね?

ブログでもこの「ウンチク」ばかり語ってしまっているブログって見る気しないですよね?

行政書士さんや司法書士などのいわゆる「士業」法律の説明ばっかりで面白くないですし、見る気しません。

服のウンチクも一方通行ですよね。

しかし、ウンチクも時には必要だったりします。

このウンチク部分をユニクロは、うまく、わかりやすく、映像として表現しています。

最近ユニクロで「スーピマコットン」を押しています。アパレル関係ではない限り(アパレル販売員でも知らない人います)知らないこのコットン。

ユニクロではPOPはあるのでしょうが、こういったムービーでうまく表現しています。

スーピマコットン-世界でもっとも希少なコットンの1つ」。素材を切り取り、素材に視点を置いたクリエイションは、服のプロモーションにおいて最もベーシックな手法の一つです。

映像は、服のズームから始まり、まるでその服の源泉を辿るかのように、ズームは次第に畑へと向かい、そして最後はコットンに辿り着きます。(ファションスナップドットコム)





このように、伝わりにくいものを動画で表現するのも、読み手のことを考えた運営だと思います。

メールでのお問い合わせはこちら