誰の為にお金を稼ぐかを常に考えていきたい | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


集客コンサルタントうちだ広大です。


やっぱりというか、当然というか。


最近あんまり表立った活動してないなぁって思っていましたが、こうなったんですね。


「与沢翼が破産を報告資金が完全にショートしました」


やっぱりというか、当然というか。


お金の使い方が自分だけでしたもんね。


お客様の為に使ってなかった。


稼ぐことは僕は悪いことだと思いません。


しかし、「誰の為に?」がそこにはないといけないかなって思います。


今このように「虚像」を演出していた人たちが窮地になっています。


アメブロの有名コンサルとかも「デタラメ」を教えていたことがばれつつあります。


与沢さんのブログで気になったのはあれだけの有名な人なのにランキングがあの順位ということです。


上下が激しく、リピーターがいないってこと。


ビジネスは新規を追い続けたらいつしか破たんします。


リピーターに愛されないと自転車操業ですよね?


継続していただけることってすごく大切です。


そうなるにはお客様の為に何をすべきか?


これが大切だなって痛感しました。


僕はあそこまで稼げてないし、別に必要ないけど、お客様の為には常々思って行動していきたいですね。



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