記事タイトルを検索されるように意識して書いていますか? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


集客コンサルタントうちだ広大です。


仕事柄毎日多くのブログを拝見させていただきます。


その中で非常に多いのが、「検索」されることを全く意識しない記事タイトルで毎回ブログを書いている人が非常に多いということです。


僕のブログはアメブロ内と外(検索エンジンから検索する人)と完全に分けて書いています。


検索されるということは「需要」があるということです。


そもそも検索されないとあなたのブログは中々認知度が上がらないと思いませんか?


それなのに、毎日書く記事が、ワクワクなんとかや、日付だったり、メニューとか、予約状況とか。


こんな記事タイトルでそもそもお客様ってわかりますか?


そしてあなたのブログにたどり着けますか?


メニュー→どこの?なんの?


予約状況→どこの?なんの?


ワクワク→だからなに?


日付→・・・・・


って感じだと思います。


そのタイトルで本当にお客様にわかってもらえますか?


お客様の為に記事って書いてますか?


上記の感じで書いているブログってまだまだ「報告」なんですよ。


読み手のことを考えてないブログです。


だから不親切なんです。


タイトルでどこにあるかわからないから自分に該当しないって思われます。


何かわからないから興味を持たれません。


ただ書くだけではお客さんは集まりません。


より検索される記事タイトルを考えてつける必要があります。


そしてタイトルってそれを見ただけで記事の内容がどんなことが書いてあるかイメージさせることができないといけません。


この記事もそーでしょ?


タイトルだけで検索意識して書いていない人はドキっとして読まないと!ってなると思います。


誰に向けて、何のために書くか?


これが抜けると一方通行のブログになってしまいます。


一度検索される記事タイトルを意識して書いてみましょう!


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