今日の名言 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんばんは。


うちだ広大です。


久々にこのコーナーを更新。


職業柄様々なブログやFacebookを観るのですが、起業しようとしている人の俺頑張っているぜ!とかリア充記事はマジでどーでもいーと思います。


ふと思うのですが、起業を志してブログをしている人は自分の毎日の日々や、

決意を表明したりするブログを書いてたりしますが、もったいないです。


別に起業しない人ならいいのですが、せっかく書いているブログをもっと見込み客を集めるために使えばいいのにって思います。


表題へ


【今日の名言】

知識は比較的簡単に手に入るが、
知恵は大きな努力と体験がないとなかなか手に入らない。
                安藤百福 (日清食品創業者)



本を読んで得る知識って読めば誰でも得ることができますよね?


その知識を知恵に変えていくかはアウトプットとマインドセットだと思います。


本を読んでわかったつもりになっても考え方が変わらなければ、

自分の言葉でその内容を話すことはできません。


結果わかったつもりで行動しないんです。


夢に向かって職を変える人もいます。


しかし途中から職を変えることが目的になっていませんか?


職を変えるのはあくまでも手段。


違う職種にいったって学ぶ事だけはできるんです。


夢や目標に近づくために知識を得て行動して知恵をだす。


私が1度目の失敗から大きな遠回りをして学んだことです。


読んでいただきありがとうございます。


今日も一日お疲れ様でした。