餃子の王将社長射殺に見る広告効果 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


昨日の朝このニュース速報をみてびっくりしました。


「餃子の王将」を展開する王将フードサービスの社長が射殺された事件の続報です。放たれた銃弾4発は全て胸や腹といった急所に命中していたことがわかり、警察は、犯人が強い殺意を持って犯行に及んだとみて捜査している。


射殺かよって!


強盗ではないようで、恨みによる犯行が強いようですが、まだ犯人は拳銃を持って逃走しているようで、近隣の方は注意が必要ですね。


でこのニュースは昨日朝からどのチャンネルニュースやワイドショーでも

報道されています。




この王将のロゴや、料理なども頻繁にTVに出ていますよね。




不謹慎かもしれまませんが、報道が続き目に触れる機会が増えるので、

王将の餃子を食べたくなりました。


王将に行きたくなりました。


そう思ったのは僕以外にもいるはずです。


銃撃され亡くなったのは本当にあってはならない事件だと思います。


しかし、このように毎日のように報道され、餃子の王将の名を全国に知らしめたのは会社からするとめちゃくちゃ広告効果があるのではないかなって思います。


実際に王将行こうかと思っているのですから。


死んでも会社を大きくできる社長ってすごいなって思いました。


これで王将が社長追悼キャンペーンとかしたら、本当にすごい会社だなって思います。


まぁ人ととしてどうかとは思いますが、この社長なら喜んでくれそうな気はします。


しかし、犯人は早く捕まって欲しいですね。