まっ赤なお鼻のトナカイはいったい誰に笑われているのかを真剣に考えてみた。 | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだ広大です。


昨日6歳の娘にトナカイさんは誰から笑われているの?って質問をされて、

うーん?誰やろう?ってなってしまいました。


子供が寝ているときにサンタさんが来るから周りの大人かなぁ?なんて答えると娘はなんで?と言います。


確かに説得力0だわなぁ。。


そこで嫁と議論を交わしたのですが、結論が出ずに、かわりに「日本サンタクロースフィンランド協会」 というのを見つけました!


ちなみに日本の公認サンタクロースは「パラダイス山元」さんだそうです。


なんだかなぁって思いながら調べたところ、見つけました!


「トナカイが誰から笑われているかを!」


この赤鼻のトナカイには実は名前があり名は「ルドルフ」君といいます。


ひとりだけ鼻が赤く光っているために仲間から笑われいつも仲間はずれにさせていたよう
です。


ということはトナカイ仲間から笑われていたということのようです!


そんなルドルフにサンタさんが声をかけたのは霧の濃いクリスマス・イヴの夜。「赤く光っている鼻は夜道を照らすのにちょうどいい。


ルドルフ君よ、私のソリを引っ張ってくれないかね」 サンタさんの頼みとあってルドルフは大活躍。

一晩かけて子どもたちにプレゼントを運び、それ以来すっかり人気者になったのでした。

という物語があったのです。


大人になって初めて知ったなぁ。


うんなんかいい感じで終わりましたね。


気になったのはこうやって調べてみると学びに変わりますよね。


まぁどーでもいー情報ですが(笑)