商品に対するストーリーではなくあなたの物語を創るべき | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


うちだです。


昨日から福岡のクライアント様のところに来ているのですが、ミーティング時間まで少し時間があったため、カフェでお仕事をしていました。


カフェって様々なビジネスのお話をする人がいて面白いですね。


これは無理だろって話をしている人、やたら3000万や何千万とお金の話をしている若者。きっと周りに聞いてもらいたいのでしょう。こんな額を口にする俺かっこいいって(笑)


そんな話はどーでもいーのですが、そこで気になる話をしている人がいました。


やたら商品のストーリーを作ってどーのこーのと熱心に語る人がいました。


僕は物語を創りなさいってよく言います。


しかしその物語は一方的だとただの売り込みなんですね。


ストーリーを創るのは大切なことだと私も思います。


それをお客様に一方的に語ったところで単なる押しつけなんですね。


物語はお客様を巻き込まないと意味がありません。


あなたが創る、あなたが主人公の物語。


多くの人はモノに対する物語を創ろうとします。


それで本当に売れますか?


ただのセールスにしかならないと思います。


あなたが売るためにはまずあなたが主人公になる物語を発信するのです。


そこにお客様を巻き込んでいく。


そしてストーリーはお客様が作ってくれます。


あなたは自分を創ればいいんです。


お客様にイメージさせる。


そして、その自分はお客様の中で勝手にイメージされ動き出します。


お客様目線、読者目線で「あなたが主人公の物語」を創るんです。


そうすることがブログから商品やサービスを売る近道になると思います。


あなたのこだわりなんてお客さんからしたらどーでもいいのかもしれません。


こだわりや商品の良さをしってもらうにはまずあなたが信頼されないといけないですよね。


だからあなたが主役のあなただけの物語を創るのです。


それがあなたが発信できるあなただけの価値だから。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


集客やブログの書き方、またネットショップの集客にお困りの方はご相談ください。


相談は無料です。


相談だけでもあなたの疑問が解消されるかもしれませんよ。


ご相談