決められたコトをしても何の発見も生まれない | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。


内田です。


近日ちょっと用事で兵庫県城崎の方へ行くのですが、なかなかいいところに留まらせて頂きます。



1週間で古着5000点を販売した東大阪で働く社長

1週間で古着5000点を販売した東大阪で働く社長

この旅は旅のしおりがあるかのように何をするのかが決められている旅で、

きっちりしているというか、まぁ個人的にはおもんないです。


知っているものを食べて、知っているところに行き、行動も決まっている。


私は旅をするときには全くのノープランで一緒に行く人に教えてもらったり、

現地の人に聞いたり、フィーリングでお店に入ったりするので、なかなかおもしろかったりします。


様ざまな出会いもあったりします。


決められたことを決められた通りにするのって決まった答えしかでないですよね?


それって確認するだけじゃないですか。


決まっている答えがあっているかどうかを。


私はそれじゃあおもんないんですよ。


だからセミナーでは資料なんて作らない。


作ったら毎回同じセミナーになってしまうから。

(クライアントには個別にちゃんとした提案資料などは作ります。)


だから毎回同じ題材でも違った世界や違った価値がそこには提供できると思います。


ただその根幹の軸は一緒ってだけです。


その時に来てくれた方に私の今できる全力を出したいって思っているから。


だから事前に何話すってテーマだけしか決まっていません。


本気の言葉で話してきてくれた方が本気で動きたいって思ってほしいから。


話すことまで事前に決めたらきめられた答えしか出ないでしょ?


それはおもんないんですよ。


だから私は毎回セミナーをしたとしてもその時、その時が常に最高でありたいと思っています。


きっと私も新たな発見や学びが生まれるし、あなたにも生まれるはずだから。



1週間で古着5000点を販売した東大阪で働く社長