価値ってなんですか? | 集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

集客がうまくいかない人の為のお客様目線ビジネスのススメ

アメブロ集客を成功させる為のブログやマーケティング、ライバル分析、商圏分析など起業初心者に必要な知識と情報を2度のセレクトショップを経営した経験もあり、開設1年で5000万のサイトを作った、お客様視点を教えます。

こんにちは。

うちだ広大です。

あなたが販売している商品の価値ってなんですか?

サービスの価値ってなんですか?

こう質問すると明確に答えられる人は意外に少ないです。

自分が販売するモノの価値を理解していないのです。

否定している訳ではなく間違えて理解しているのだと思います。

みなさんが何か買うときの理由ってなんでしょうか?

例えばロレックス。

腕にはめて時間を見ると言う物質的な価値はGショックと一緒です。

ではなぜロレックスじゃないとダメなんでしょう?

中のムーブメントが特別すごいわけではありません。

それなのに100、200万など出す訳です。

これはロレックスが高級で良い時計ってある種の洗脳みたいなもんですが、そういう価値を与えて来たのです。

歴史があるから高く売れるっていうこともあるのですが、SEIKOだって歴史がありますがロレックスみたいに高級ではないです。

SEIKOは大衆に向けて価値を発信したから一般的に広く売れる訳です。

ロレックスは高級品としてのブランドイメージの積み重ねの歴史を作った。

世界観を含めどんな物語を描きどんな価値を与えるか?

そしてその後の体験をどうイメージさせるかがあなたが与えていく価値かなって思います。

買う理由って意外と簡単で、友人が強く勧めた、嫁、彼女がコレがいーと言った。

TVのワイドショーで毎日のようにやって気になった。

こんな理由もあるのではないでしょうか?

それって買うモノの価値を高められている行為になります。

あなたが価値を高め、この人が言うのだから買ってみようって思われる人になれば良いのです。

僕のセミナー来た人ってそこに価値を感じたからでしょ?

コンサルを受けている人もそうでしょ?

物語を描けたからでしょ?

そうやって来てくれた人には私は個別相談やレポートでその価値をさらに高めています。

セミナー来てくれた方は価値って何?ってなんとなくわかると思います。

僕がやって来た事そのものですから。

このブログそのものが価値を生み出すブログと言う事です。

あなたも価値を生み出せます。

物語も描けます。

対象とするお客さんにどんな価値の与え方をする?

価値はあなたが日々発信するコトバそのものです。