こんにちは。
PLUG内田です。
先程からちょっとした企画書的な事業計画書を作成しています。
まぁ一種の提案資料です。
私は以前アメ村がベッドタウンになるのではないか?と書きましたが、
今後のあの辺の立地はリサイクルにふさわしいのではないかなって考えています。
今は梅田、天王寺、難波と大手のショップが多く、お客さまも買い回りを効率よくするようになっています。
昔は名店といわれるお店を歩き回って買う楽しみがありましたが、インターネットが発達してその流れは無くなりました。
アメ村は昔からその当時流行ったジャンルのお店が集積される傾向にありました。
今はあまり元気がありません。
しかしタイガーコペンハーゲンやASOKO等が好調です。
なので客単価的にはリサイクルは合いやすいのではないかと考えています。
どこ行っても同じものが多い今、1点ものばかりのリサイクルショップで形成されるカルチャーがあってもいと思います。
そしてそのカルチャーはアメ村が適しているのではないでしょうか?
こんな感じで企画書的ななにかを書いています。
だれかプロジェクト組んでくれたらいいなぁー!
