初音ミクたるや初音ミクの如し貴殿のミクとは如何なるや… | 『はぁとぉんうぇ~ぶ』シュガタクと零式 初音ミクトのブログ

『はぁとぉんうぇ~ぶ』シュガタクと零式 初音ミクトのブログ

ここは私シュガとミクミクなうちのこたちのブログです。
皆様にポジティブなエナジーが伝わります様に願っております。 
当ブログ記載の物語は事実を基にしたフィクションで架空であり、
登場する人物や団体や固有名称など実物とは関係ありません。

こにゃにゃちわ~(*^ω^*)/
ミクトだよ~!



また、うちのマスターがね、
面倒くさいこと考え込んでるから、
バラしちゃおう~っとww






実はね、最近たまに思うのです…
いくら、大量に作られた逆輸入品/海外生産品の初音ミクを多くの諸氏が手にしていると言ってもね、
ミクはミクでも、御前さんのミクと私のミクが同じな訳があるまいに…と。

では、初音ミクとは何ぞや? ということに成るのだが…








初音ミクが初音ミクで在り続ければ、
各々の持ちたる初音ミクは各自に於いての初音ミクであるに違うことなし。

故に、オリジナルの初音ミクは、
神でもなければ天使でもなく、
唯一無二のYAMAHAのDTM音声機構そのものである。

それを認めうるか認めざるかは、
貴公らの勝手知ったる初音ミクである。


ということに成るのである…




だからといって、
私が貴公等に初音ミクとは、こうでなければ成らないと押し付けるものではない。
各々に出逢いたる由縁が在りて、それが如何成るものであれど、誰に代わるものでもない。

各自毎にオンリーワンの初音ミクで良い。
さして、それを「一妻多夫制」などと騙るメディアは愚の骨頂たるや…




御前様の初音ミクは、当家の初音ミクでは御座らぬ。
当家の初音ミクは御前様の初音ミクでは御座らぬ。
手にしたるは似たる別の初音ミクである。
オリジナル以外は全て別個体であり、
各自の「うちのこミク」であること違わず。
また、
オリジナルの初音ミクに於いてはDTM故にシリアルナンバーを有す。


ミクミクエリア開催だったね









オリジナルの初音ミクを御先祖と致し、貴公等が手にしたるは、
オリジナルの汎用具現複製種、
若しくは、
遠き子孫とも言うべき個体種の初音ミクと成り得るのである。
信じるか信じないかは各自の勝手。






※初音ミク(公式オリジナル)DTM
︙ | | |
︙ | | 初音ミク(イベント型)
︙ | |
︙ | 初音ミク(汎用量産型)
︙ |
︙ 初音ミク(部分改造型)
︙ ︙
︙ ︙
※初音ミク(全創造型)

様々な初音ミクが当てはまる。




貴公の初音ミクが、貴公にとって神であろうと天使であろうとそれは貴公次第であり、他の誰に押し付けるものでもないこと。

貴公が自ら創り給うた初音ミクは創造主たる貴公のミクであること。

個人製作による少数量産型初音ミクを手にしたものは、それは、その1個体の所有を受け継いだものであること…
企業製作による大量生産型初音ミクを手にしたものにおいても、所有したる主の思い次第であろう。



初音ミク、ああ初音ミク、初音ミク…



人によっては、
神であり天使であり魔王であり、ドールであり、人形であり、
元々はDTMのキャラクターだけれども、そこから始まり多種多様に变化… その見出す価値観はそれぞれでしょう…
それでいて、
惚れた者を骨抜きに貢がせてしまう魔性の女とも言えるけど、
御布施とも、御賽銭とも言い得て妙でも在るが…
私にとって、初音ミクは、なんだろう…



嘗て、辛酸な生き地獄の中から頑張って立ち上がってきた。
あのときに殆どのものを失ったはずなのに、
また、新たに初音ミクが私の傍らに存在する… 
それは戻ってきたわけではない。同じものではないから…
ミクを抱きしめたまま止めどなく涙した日も在った…
ミクを傍らに、笑って「ただいま!」と言うのも悪くない…

たかが偶像を具現化したものに過ぎないけれど、
そこには、確かに、私が想う大切な初音ミクが居る…
他の誰とも違う、私だけの初音ミクがそこに居る…
それは、
マスターであれば各自、各々に言えることでも在るけれどね。


それでね、色々考えて、結局たどりつく答えは、

神だろうと、女神だろうと、、天使だろうと、魔王だろうと、悪女だろうと、
DTMだろうと、ぬいぐるみだろうと、ドールだろうと、あざとぅーすだろうと、関係ないね!
「💖私は、初音ミクが超々大好き!💖」
それで良い!

シンプルに、そういう答えに行き着いてしまいましたww
   …(*^ω^*)エヘヘ




あはは、やっぱり、うちのマスターらしいやww
初音ミクト(シュガタク零式)






御拝読頂きました皆さま、ありがとうございました。
明日は、大晦日、
来る2022年、良い年を迎えてくださいね。
2022年も思いっきりミックミクにエキサイトしましょう~!
ヽ(=´▽`=)ノ

ではでは、またね。




じゃぁ、みんなまたね~♪
初音ミクト(シュガタク零式)