山の日ですね… | 『はぁとぉんうぇ~ぶ』シュガタクと零式 初音ミクトのブログ

『はぁとぉんうぇ~ぶ』シュガタクと零式 初音ミクトのブログ

ここは私シュガとミクミクなうちのこたちのブログです。
皆様にポジティブなエナジーが伝わります様に願っております。 
当ブログ記載の物語は事実を基にしたフィクションで架空であり、
登場する人物や団体や固有名称など実物とは関係ありません。

「不法投棄ダメ!絶対!」ゴミを散らかすなら、山に来るなぁ!川にも海にも棄てるなよ!

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>

 

ミクトもマスターも、

山も海も大好きです。

 

なので、マスターのこの気持は良く判ります。

 

「不法投棄ダメ!絶対!」
ゴミを散らかすなら、
山に来るなぁ!
川にも海にも棄てるなよ!
この大馬鹿者めが!!!

 

って、うちのマスターは、本気で怒ってるみたいだね。

何でも、つい最近、近隣で、

いい歳のオバサンが、市内の用水路にゴミを放棄した現場を

目撃して、注意したら、一瞬にらまれて

黙って逃げられたそう…

 

それ以前にも、河川や海や山に、

何度も幾度も不法投棄の塵芥を見かけたらしく、

あまりの情けなさに、憤りが溜まってたそうです。

何度行政に言っても、まともに対応しないので、

塵芥が沢山溜まってたそうです。

 

 

余程の大量に溜まらなければ、なかなか重い腰を上げないし、

やっと撤去したら、それで終わりかい?

というようなことも多々在ったそう。

不法投棄と、警らと、行政処分、

イタチごっこですが、

現状では、不審者たちの不法投棄のほうが勝っているです。

 

 

でも、これって、

日本各地で増えている現象なので、

不審者には気をつけましょう。

って、うちのマスターが言ってたよ!

 

きれいな、海や山で、

素敵に楽しめますように願いたいものですね。