被災地支援について(ボランテイア活動) | 茅ヶ崎の路地裏にある小さな美容室 pluck

茅ヶ崎の路地裏にある小さな美容室 pluck

茅ヶ崎の北口駅近くの

路地裏にある 小さな美容室 

想い 言い聞かせブログです

笑顔でhappy連鎖!!!

被災地支援について(ボランテイア活動)

☆ご縁があり東松島市のある避難所から依頼を受けました

☆美容師としての支援とお家や町の瓦礫や泥だし等肉体的支援

☆支援物資の提供(現在の所 学生用のバック 柔軟剤  硝子などを拾っても大丈夫な厚手の手袋)

☆避難所には今のところ1人の美容師さんが居るそうです(鋏 コーム クロスなどの物資支援)

当初は少数での先遣隊で行く予定でしたが

避難所からのニーズがあるのでもう少し人を増やしたいです

約10名前後で行けたら良いかと思っています

そして 美容チーム 作業チームで分かれて支援したいと考えております

人 物資 活動資金の援助(募金)をお願いしたいです

継続して行いたいので無理はお願い出来ませんが

行く人の負担を少しでも減らしたいと思っております

☆5月の16日夜出発 18日午後現地から帰宅

☆作業は17日9時から17時頃と18日午前中になっております

☆現地ボランテイアセンターからの要請となると高速が無料になる可能性があります

☆自家用車を出してくださる方が居るとありがたいですが 格安のレンタカーも用意できる予定です

☆現地では車中泊の予定です

☆ご飯や飲み物などは自分で用意

他に持ち物や気をつける点は行かれる方に連絡します

ボランテイア保険加入は茅ヶ崎で済ませる予定です

以上 足りない点も有りますが

ご縁と依頼 ニーズがありますので協力をお願いしたいと思います

どうか 宜しくお願い致します

Pluck 川内

Fax tel 0467-88-2202

メール pluck.k@d8.dion.ne.jp