【9】Epcot International Flower & Garden ~① | どこかに行きたいな〜ディズニークルーズ乗船旅行記

どこかに行きたいな〜ディズニークルーズ乗船旅行記

DCL(ディズニークルーズライン)を中心に、WDW.DCL.HKDL.DLRに旅行した時のことを時系列で旅行記にしています。

2019年GWシーズンのWDW旅行記になります sei 10日間のGWのうち数日を利用して行ってきました。

ディズニースプリングスでドレスショップにてお目当てのドレスを購入してからはこちらへ。エプコットに向かいました !! 

この時期のエプコットはちょうどEpcot International Flower & Garden Festivalというイベントの真っ最中でした  🌷🌼🌻🌺🌹

https://disneyworld.disney.go.com/events-tours/epcot/epcot-international-flower-and-garden-festival/

このイベント期間のエプコットのワールドショーケース側では沢山の花が咲き、花壇やキャラクターを模したトピアリーとかあります。

また、各パビリオンの外ではフードワゴンが出で、限定メニューや、限定ドリンク、また限定グッズなどの販売があります。

 

下矢印2019年の時のフードガイドにになります下矢印

https://disneyworld.disney.go.com/events-tours/epcot/epcot-international-flower-and-garden-festival/

https://www.disneyfoodblog.com/2019-epcot-flower-and-garden-festival-booth-menus-and-food-photos/

旅行に来る前からこのフードガイドなど見ていてなんとなくこれがたべてみたいなぁとか、これが飲んでみたいなぁっていうのはありました 嬉しいラブ 

実際はなかなか忙しくてゆっくりする時間がなかったわ。こういったフードイベントはまるっと滞在してゆっくり楽しみたいのでいつかリベンジw

フード&ワインも大好きなイベントです 嬉しいラブ

 

エプコットのエントランスもなかなかな混み具合でした 顔  セキュリティーも前回来た時よりか厳しくなっていた感じだったかな。しばらくぶりだったからそう感じたかもw

エントランスに入って !!黄 !!黄 そうそうエプコットといえばスペースシップアース !!黄 !!黄

フューチャーワールドとワールドショーケースの間の広場のところにはプルちゃんの大きなトピアリーがドーン !!黄 とあります 嬉しいラブ 

ひまわりの首輪をしてもらっていてご機嫌な感じです 嬉しいラブ  

イベントグッズの販売所。何か所かあったけど、こことあともう一か所後日行くところが品揃えが良かったかな。欲しかったピンバッチがなくキャストさんに聞いたら売り切りと・・・

えっ 顔  もうですか ?blue 1日滞在が多かったえあろちゃんが私が帰国した日に見つけてくれていて買っておいてくれました。ありがとう プルート キラキラ*

 エプコットではメキシコ館に行きメキシカンドナルドに会ってきました 帽子  えあろちゃんとドナルドのグリ、キャストさんが時々あれこれお手伝いしているのが微笑ましかったです ニコニコ

朝のケープメィカフェでもドナルドに会ってましたが、ドナルドが元気になってくれていて良かったw ドナルド繋がりでドナルドのトピアリ~

沢山のトピアリーのお写真撮ったけどキリがないので割愛w

アウトレットでお会いしたMegumiさんと再度えあろちゃんがお会いするようでまたまたご一緒させてもらいました(ずうずしくてすみません 汗 )

はじめましてなAyudonaさんが一緒だったみたいでご挨拶だけさせてもらいました ニコニコ AyudonaさんとはMegumiさんお食事会で2度目ましてでした グー 

 

さてさて、ここでどうしても飲んでみたかったドリンクがあったので探す旅にでますよーー   歩く歩く