突然の理不尽に傷ついて、星座をごちゃごちゃにしてしまおうと夜を歩いた。だれもいなかった。だれもいない夜空に、手を伸ばした。できればこのまま、世界にひとりきりになれたらいい。星になれたらいい。
涙がこぼれる。星になれたらいいのに。




家族で芝桜祭りに行って来た。まだ三分咲きだったけど、きれいだった。
芝桜すき。いいよね。花っていいなあ。こんなピンクなのに、自然のものなんだよ。きれいだよね。
楽しかった。今度は満開のとき行きたいな。


かわいくて、いいにおいがします。五月になっちゃった。
そういえば近くを散歩してたら、藤の花がきれいだった。こんどだれもいないとき、こっそり写真を撮るつもり。真下から見上げて撮りたいよ。
さくらんぼを水の上に浮かべていた。きみどりの芝生を映す。ここから見えるすべてはいつもきらきらしているのに、一歩外へ出ればくすんでしまう。
臆病者の青い信号。優等生ぶったスカートがひらりと風になびいた。手をひらく。これから、だれもいない場所に行くんだよ。忘れてしまったらまた憶えればいい。消えたいと思わせるのがじぶんなら、仕方ないけどじぶんを消してしまうしかない。
さくらんぼを水の上に浮かべていた。ひとつ、ふたつ、みっつ。音を立てては沈んでいく。浮かせようとしても。わたしは沈んでいく。音を立てては、沈んでいく。あぶくに涙を溶かしながら。
もうどこへも行けないよ。どこにも行かない。決めていた。春になったらもう。じぶんで決めた。
もう、春になったから。




学校のハーブガーデンが花できれいだった。青い花がきれい。
テラスで読書とかいいな。今度しようかな。
「センセイの鞄」 川上弘美
センセイ、これ、夢ですか。わたしは聞いた。
夢でしょうかねえ。そうかもしれませんねえ。センセイは愉快そうに答えた。
夢なら、いつ覚めるんでしょう。
さあねえ。わかりませんねえ。
覚めないでほしいな。
でも夢ならばいつか覚めましょう。
覚めないで、とわたしはもう一度言った。
それもいいですね。センセイは答えた。
会話ひとつひとつがかわいい。楽しい。でも寂しい。このままずっと続いたらいいのにっておもった。静かで、ゆっくりとした恋模様。なんていえばいいんだろ。愛っていうひと言よりも、愛情っていう言葉のほうがしっくりくるような。んー、むずかしいけど。
きゅんきゅんしながら読んだ。特に「梅雨の雷」と「島へ」と「公園で」がすきです。でも始めから終わりまでぜんぶすてき。
お気に入りの一冊になりました。買おうかな。このハードカバーの少し前の古くさい印字がいいですね、とても。

5月8日に新しくシングルでる!「Jewel」だって。かわいい。
じゅえるえるえる!
YUKAさんが平愛梨ちゃんと資生堂のCMでます。すごくかわいいよ。
今日のフルムーンライブも楽しかった!YUKAさんのあの髪型すき。似合う。っていうかLeeのショートムービー見たけどかっこよすぎ。「S-cape」っぽいっておもった。YUKAさんジーンズ似合う。スタイルいい。