ircle『光の向こうへ』 | 選ばれなかった僕らでも、明日を持ってる。



光の向こうへ あの夢を繋いで

新曲1曲と再録5曲からなるミニアルバム発売となりました!
目玉はやっぱり、今は廃盤となった『You』と『Run』からの再録の曲達ではないかと思います。ライブでも定番な曲が多いので、新規さんからすると、なんで廃盤なの!?と、思われてた方も多いのではないでしょうか。
『You』と『Run』持ってるしな。って方々も安心してください!!再録された曲達、いいですよ。


【光の向こうへ】
シングル『夜明けのテーマ』で、夜は明け初めていたircle。目指すは、光の先!

【L.gr&】『You』
当初、なんて読むんだろうか?って悩みました。ircleの曲のタイトルは、センスあって好きです。
再録Ver.色気があっていいです。粗削りで尖ってる原曲もいいけど、個人的には再録の勝利。

【ミスタージャックナイフ】『Run』
再録とゆうか、ライブ版に近いイメージ。これを覚えて、ライブ会場で一緒にヘイ!ヘイ!

【2010】『You』
「東京タワーが昨日日本一の高さじゃなくなった」
のフレーズで、お馴染みのキラーチューン。
別府タワーから東京タワーを目指してきた彼等。そんな東京タワーですら高さを越されてしまう。ゴールなんてないんだよ。
原曲、再録、あんまり変わらず。この曲に関しては、是非ともライブ会場でライブ版を。
歌い出す前の、河内さんの即興が、何倍にもこの曲を輝かせます。そして突き刺さる。

【明瞭度】『Run』
正直にいいますと、この曲は、原曲の方が好き。突き抜けてく感じがなくなってしまった。ドラムの音が軽くて物足りない気がして残念。ケイトさんは、バシバシドラム鳴らしてて欲しい。

【乱】『Run』
原曲よりキラキラ感が増してて、聴いてて気持ちいい。
この曲は、なによりも仲道さんのギターフレーズが好きすぎて。
再録は、ブブブブ鳴ってる伊井さんのベースも目だっててたまらない。
原曲は、まだ少し下を向いてる感じがしてて、少し暗めな印象だったけど、再録は、前を見て光を感じてるきがします。


ircleもっと売れろ!売れてしまえ!