LUNKHEAD【決戦前夜】3 | 選ばれなかった僕らでも、明日を持ってる。



LUNKHEAD ONEMAN TOUR ~決戦前夜~
16/06/22:恵比寿LIQUIDROOM



-セットリスト-
01.十六夜の月の道
02.WORLD IS MINE
03.闇を暴け
04.月明かりに踊る君を僕はただ見ていた(新曲)
05.白い声
06.ユキシズク
07.共犯
08.ラブソング
09.プルケリマ
10.陽のあたる道(新曲)
11.潮騒
12.はるなつあきふゆはる
13.決戦前夜
14.インディゴ
15.懺悔室
16.スターマイン

En.1
17.夏の匂い
18.前進/僕/戦場へ

En.2
19.アルピニスタ
--------


小高「俺達は大丈夫だから!」

本当に楽しかったな。LUNKHEADのライブは、いつもそう思える熱量がある。
ほとんどMCがなくて、少し寂しい感じはしたものの、曲に全てが込められていた気がします。

小高「次のアルバムで11枚。もう、11枚か…なんて思うけど、中島みゆきさんは、40枚だからね。それを思うと、俺達は、後39枚つくれる!」

次のアルバム『アリアル』からの2曲、めっちゃよかったです。
次のアルバムが、楽しみでしょうがない
先にやった新曲の桜井さんのドラムが印象的でした。
【潮騒】からの【はるなつあきふゆはる】は、なんか心に刺さりましたね。
【共犯】【ラブソング】【プルケリマ】この3曲をしっとり枠に並べてきたのは、殺しにきてるんですかね?染みました。
最近【懺悔室】がやばいですね。「吐き出しなさい 誰にも言えない心のヘドロを」その歌詞のとおり、日頃のもやもやが浄化された気がします。
LUNKHEADのライブ後は、体が軽い。

小高「君たち、ほんとに帰らないね(笑)」

小高「お腹がすいたんで早くご飯がたべたいです!その前に、もうすこし胸を一杯にしようじゃないかっ!一緒に歌ってくれ」

ダブルアンコールでした。
【前進/僕/戦場へ】で、小高&山下がスピーカーの上にあがり、ギターをかき鳴らす姿の後ろで走り回るG田さんと、ドラムをなに食わぬ顔で叩いてる桜井さん、LUNKHEADかっこいいな!ちくしょう!

なんか、うまく言葉で表現できないな。
ただただ、楽しかったし、もっと、もっとLUNKHEADの曲をくれ!って気持ち。


次のアルバムも、ツアーも楽しみになる夜でした!