このブログについて

豆腐メンタル専業主婦の育児・日常の備忘録。
 
登場人物
とうこ(私)🍀39歳
むに太郎🍀4歳年少
ぷく次郎🍀1歳0ヶ月
夫🍀42歳
 
♥初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

こんにちは。

 

最近暗い記事がずーっと続いているなあとふと気づきました。

(読んでくださってる方は知ってる!という話ですよねw)

なので今日は明るい話!

 

 

ぷくちゃんが昨日10秒ほど何にも掴まらずに立ったらしいです✨

「らしい」というのは夫と二人きりの時だったからです。

動画撮ろうと思ったらへちょ…となってしまったそうw

母の前でもやってくれ!!とやらせようとしましたが上手くはいかないものです😂

 

 

丁度むに太郎を私がお風呂に入れていた時でした。

お風呂の中ではむに太郎が初めて自分で体と髪の毛を洗うのにチャレンジ!!おお~出来てる!!すごい!!とベタ褒めすると「明日からもっと練習する!!」と嬉しそう❤

 

兄弟二人で成長が同時にやってきた!!ととても嬉しかったです☺️✨

 

 

むに太郎に関しては「え?まだ自分で体洗えないの?」と思った方もいるかも💦

4歳にしては発達が遅れている&超甘えん坊なので私がやってました💦

身辺自立がまだまだ幼いですが、少しずつでも自分から取り組めるようになれば万々歳ということで👍

 

お風呂上がりの服を早く自分で着れるようになって欲しいな~。ぷくちゃんは当然出来ないので二人を大急ぎで着せるのが中々に大変で🥺

ぷくちゃんが立つようになり、むに太郎が自分で洗う・着るが出来るようになったらワンオペ風呂もめっちゃ楽になるなあ!

 

 

 

 

あと一つ、我が家的には明るい話題。

この辺で夫と激しく衝突した話を書きました。

 

ちょいちょいぶつかる我々夫婦。

基本は私の病状が悪化した時&夫の機嫌が悪い時に起こります。

↑の時は後者。

その後ブログ記事にもしていますが、夫がメンタルクリニックへ行き薬を服用しながら仕事をしていました。

で、結局「私が悪い!!」と責め立てられましたが仕事のストレスが主要因だったそうで。(マジなんなのという悪態を吐きたくなりますがここは抑えてます)

 

私「そんな辛いなら転職しなよ」

 

と私が言ったものの悩む夫。

40を超えての転職は現代の日本だとなかなか難しいです。だから夫が躊躇するのも分かります。

ただ契約形態に拘らなければまあまああるものです。

 

その場で求人を検索し始める私「お!ここ条件もいいし近いしどうかな」

夫「え…。そんな急には……」

 

今の職場は遠い上に薄給激務。

圧倒的にいい条件で近場のその求人。

ここで色々話し合いましたが、夫も今の職場には辟易していたので割とすぐに応募していました。

 

その他も応募して面接しましたが最初に私が提示したところに無事内定が出ました🎉

 

細々したエピソードはカットしてますが、結構スピード感のある転職活動でした。

本来、精神が弱っている時に重大な決断はすべきではないのがセオリー。

ただ夫の場合は明らかに職場が重大なストレス要因になっていたので、職場を変える以外逃げ場がなかったのです。

(ぶっちゃけドブラックだったし、配置転換も認めてくれなかったなど他にも色々あります)

 

 

夫のストレスが減ると私も楽になるので、少しでも家族にとって良い選択になるといいなと思っております!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

すっぽん小町

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト