このブログについて

豆腐メンタル専業主婦の育児・日常の備忘録。
 
登場人物
とうこ(私)🍀38歳
むに太郎🍀4歳年少
ぷく次郎🍀生後11ヶ月
夫🍀42歳
 
♥初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

 

こんにちは。

 

このブログは日常メインで書く自分向けの備忘録です。

なのでたまーに見返すんです。

今日は1年くらい前のぷくちゃん妊娠中のところを少し読み返しました。

 

 

私めっちゃ頑張ってたな~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

 

って思いました笑

(※ぷくちゃん妊娠中の記録はこちらから読めます)

 

 

メンタルの持病の調子は悪く!謎の出血が何度もあって不安MAX!妊娠糖尿病にまたなってしまい6分食して体重は増やさず頑張ってたし!

そして何よりむに太郎!!

まだイヤイヤ期だったむに太郎15kgを抱っこして保育園に行ったり真夏の降園遊びに付き合ったり!帰宅も抱っこで!!

ワンオペ育児が週6~7!

 

 

頑張りすぎだよ…頑張ったなあ…🥺

我がことながら目が潤むわ…。

当時の私に声かけるとしたら

 

「あなたはすごく頑張ってる!!えらい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

 

と肩パーンしたいですね✋

きっと誰かにそういわれるだけで気持ちが上がっただろうし救われると思う。

いやまあもっと頑張ってる方はごまんといるでしょうから当人比ですけどね。

 

本当頑張ったなあ…。

産後も夫は育休取るも法的にOKなラインまで副業して家にいなくて結局ワンオペ育児が続いて精神科の病棟に入院したけど…。

 

もー本当に頑張っておる!!無理し過ぎてしんどいよそら!!(※あくまでの当人比です)

今は様々な支援を得て何とか生きてるけど、それでもギリギリよ。力なくてごめんな🫠

 

 

 

むに太郎のせいにするわけではないし、結局無事だったのでいいんですが、予定帝王切開のはずが期日待たずして陣発してしまったのは重たいものを汗だくで運び安静どころではなかったからってのはあると勝手に思ってますw

本当に無事だったからいいんですけどね。

 

頑張った!

 

その結果、毎日大変だけど可愛い子どもたち会うことができました。

寝姿を見ると何とも言えない感情がこみ上げてきます。

 

image

シンクロ率高めの兄弟😂

 

これからも健やかに育っていって欲しいなあ。

そして私は頑張らないことを頑張った方がいい。自覚はあるんだ…。

でもワンオペ育児が週6~7デフォルトだから気合入れないと乗り越えられないよね~。どうしたものか。

お豆腐メンタルはぐちゃぐちゃよ!!

 

出来たことは褒め、出来なかったこと・失敗したことは肥やしに出来たらいいなあ。