このブログについて

豆腐メンタル専業主婦の育児・日常の備忘録。
 
登場人物
とうこ(私)🍀38歳
むに太郎🍀4歳年少
ぷく次郎🍀生後11ヶ月
夫🍀42歳
 
♥初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

こんにちは。

 

ぷくちゃんも生後11ヶ月に入り、そろそろ卒ミを意識した方がいいのでは?と今はっとして調べているとうこです。笑

すっかり忘れてたけどもうミルク要らないのかもな?!とハッとしております。

 

むに太郎は体重の増えがよくなくて1歳2ヶ月くらいまで飲んでいた記憶です。

ぷくちゃんは体重の増えもいいしそろそろ要らないかもなあなんてぼんやり思っています。

まだミルク1.5缶くらいあるので終わったらでいいかなあ~。

 

保育園では食後のミルクを完飲することがほとんどなのですが、連休中は残すことも増えました。

なのでそろそろ要らないのかなあと思ったのです。

 

離乳食はもりもり食べてますしやめてもいいんだろうけど、あまり水分を上手に摂れないのでそれだけが心配で💦

まあまだ粉ミルクもあるし、少しずつお茶などで水分摂るのを促して練習させていけばいいかなあ~。

 

上の子で経験していても下の子が同じパターンとは限らないのでその子によりけりなんだな~と学びを得ています。

 

 

 

 

 

そういえばぷくちゃん自転車の前乗せチャイルドシートデビューしました👏

 

前乗せのチャイルドシートはこちらを買って後付けしました👇

設置は夫に頑張ってもらいました!夫ありがとう👍

 

ヘルメットは自治体の助成が出るので近所の自転車屋さんで購入。

 

設置して早速ぷくちゃんを載せてみるとヘルメットが嫌なようでウー😡!!となってましたが、走り出してみると意外と楽しいようで笑顔だったみたいです。(夫が正面から見た)

止まるともっと走って!!と怒るくらいでした😂

 

チャイルドシートが邪魔で足がめちゃくちゃつっかかるので私の方は慣れが必要そうです💦

162cmですが物凄く足をガニ股にしないとだめです。

これはもうしょうがないんだろうなあ。

 

あとやはりぷくちゃんという重さがあるのでハンドルのバランスをとるのが大変です💦かなりしっかり力を入れないと危ないです。

 

子ども二人乗せてる人マジすごない??

びっくりしました。

 

少しずつ慣れていくのと、安全運転頑張りたいと思います🚲

 

 

 

最後にむに太郎と二人でお店屋さんごっこやってるぷくちゃんを。

image

この赤いのを登ろうとしていて焦りましたw

色んなことが出来るようになったな~❤

 

 

 

 

 

 


敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイストすっぽん小町【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール