このブログについて

豆腐メンタル専業主婦の育児・日常の備忘録。
 
登場人物
とうこ(私)🍀38歳
むに太郎🍀4歳0ヶ月
ぷく次郎🍀生後10ヶ月
夫🍀42歳
 
♥初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

こんにちは。

 

ぷくちゃんが遂につかまり立ち出来るようになりました~!!

image

台になっているものが低いので中腰ですがw

いつの間にか立っていたのでびっくりしました!

 

むに太郎も一緒にいたので「むに太郎!ぷくちゃんが立ってるよ!見てみて!」と声をかけると「え?!」とむに太郎。

一目見ると「え~!!すごいぷくちゃん!!おめでとう~!!!!!」と手を叩いて一緒に喜んでくれました😊

 

ぷくちゃんのつかまり立ちも嬉しいですし、むに太郎の反応にも成長を感じてダブルで嬉しかったです✨

 

 

成長著しいむに太郎、最近登園用のリュックが小さくなってしまい、昨日買いに行ってきました。

ついでにポケモンのパジャマを欲しがったで買ったらTHE☆男児感!!

image

通じるかなあ。笑

変な顔してます🤣

それにしても細いな~。

サイズは120です。来年は着られないかも😇

 

 

 

 

ところで暑い日が続きますが、皆さま大丈夫でしょうか?

我が家は大丈夫ではありません!!

 

我が家は賃貸なんですが、エアコンが古め。

去年も効きが悪くてメンテナンス業者に見てもらったものの「異常はないが古いのでどうしようもない」と言われました。

 

で、今年。

 

18度に設定しても室温が31度という地獄に突入。

 

大家さんに連絡して見てもらいました。

渋りつつも交換かなあ…とぼやいていました。

まーーーーーーーーーーーーーーーじで命にかかわるのでお願いしますと念押ししておきましたが、当然まだこの状態です。

早くしてくれ!!でも繁忙期だから時間かかるとは思うけど!!早くして!!

赤ちゃんのぷくちゃんが特に心配なのでもうこの部屋(キッチン&リビング)にはなるべくいないよにしてますが、メインの部屋なので本当に困りました…。

 

とりあえず水分…。

 

 

 

 

暑いので皆さんも無理せず、エアコンを適切に使って倒れないようにしましょうね😭