このブログについて

豆腐メンタル専業主婦の育児・日常の備忘録。
 
登場人物
とうこ(私)🍀38歳
むに太郎🍀4歳0ヶ月
ぷく次郎🍀生後10ヶ月
夫🍀42歳
 
♥初めての方はこちらをご覧ください。

 

 

 

こんにちは。

 

あ、、、、、、、、暑い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!🔥

水分補給しっかり!!私が好きなのはこれです!!

 

 

 

 

水分を摂ったところで本題。

個人的にここ数年のうちで(いい意味で)トップ5に入るレベルの衝撃です。

 

 

むに太郎が30分ほどの寝かしつけで寝るようになったんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

普段ここをご覧になってない方は「だから?」という感じかもしれませんが、ずっと見てくださってる方がもしいたら「え?!」となることでしょう。

 

ずーっと書いてきましたが、むに太郎はひどい時だと5時間寝かしつけにかかるなど、寝るのが超下手くそで昔から苦労してきました。3時間がデフォルトです。

あまりにも寝なくて弱音をここやXに何度書いたことか分かりません。

むに太郎は色んな問題を抱えている子ですが、睡眠もかなり私の中で重荷のひとつでした。

 

 

下の記事からはじまって色々書きましたが、先日寝具を一新&ベッドの面積を広くしました。

 

現在はシングルベッド×3つで親子4人で寝ています。

広くなって快適になったというのもありますが、恐らくむに太郎の方の主要因はそこではなく、新しいベッドマットレスだと思われます。

とても寝心地がいいな~と私も思っているのですが、むに太郎も大絶賛。

これにしてからマジで寝かしつけの時間が早くなり、30分ほどで寝落ちしてくれるようになりました。

 

え…もしかして今まで寝つきが悪かったのって寝具のせいだったの…?!と物凄い衝撃を受けております😇

全然考えつきもしなかった…!

4年も苦労してきたのに一気に解消されるなんて…!!嬉しい大誤算です✨

正にお値段以上!!ありがとうニトリ!!

 

使ってるマットレスはこちらです👇

確かにお値段はまあまあなものですが、毎日の寝かしつけがほんとーーーーーーーーーーーーーーーに苦行で辛かった私にとってはプライスレスでした…!!

寝かしつけで苦労されている方がもしいらしたら、これを買えとは言わないですが(人によって向き不向きがありますからね)、寝具の見直しもひとつの手段としてアリとお伝えしたいです!!

 

 

 

あ、ぷくちゃんは寝るの上手な子なので更に早く秒で寝ます!!マジです笑

ちなみにそのぷくちゃん、最近膝立ちをよくするようになり、柵に手をかけて上を目指しているので試しに私がよいしょとやってみると…

image

普通に立った……?!

自力で立ち上がることはまだ出来ませんが、立てるという新事実!

びっくりしました。

(※このあと私が元に戻しました)